★クリックするとミュージッククリップが聴けます★ 軽いバージョン!! Produced by SZK231★

◇◆お知らせがあります。◆◇ 2005/08/24更新
「CheckMate」はここ最近、お休みの状態となっています。
随分と長い間おまたせしていることもあって、詳細な理由を発表することにしました。
その理由とはVo.咲月が「ココロの病気」になっていることです。
この病気は放っておいたり無理をすると、私生活にも支障が出るほどつらい状態になります。
私、Kenziも音楽の仕事をやめたとき、咲月ほどではありませんが同じような症状を経験しています。
この病気を克服すると、人の痛みがわかるようになり、
アーティストとして大きく成長することは間違いないと思っています。

CDは音もデザインも完成して、ようやくプレス工場に出せる状態になりました。
本当にもう近いうちに完成すると思います。
しばらくライブは無理ですが、必ずみなさんの前で演奏できることを楽しみにしています。


◇◆MIXダウン終わりました!◆◇ 2005/05/28更新
しばらく沈黙を守っていた!?「CheckMate」ですが、ようやくレコーディング作業が節目を迎えました。
本日、MIXダウンが完了したのでお知らせいたします。CD完成は秒読み段階です。
音楽的なアーティスティックな作業は終わったので、あとはジャケットデザインやCDプレスをお願いするのみです。
心待ちにしてくださっていた方々、大変心配をおかけしました。

また、CDにも収録されている「夢追い人」にはSZK231★さんの協力により
ミュージッククリップを作成していただいています。
CDの完成と同時にこのホームページでご覧いただけるようにする予定です。

◇◆あけましておめでとうございます!!◆◇ 2005/01/01更新
あけましておめでとうございます。
レコーディングの合間に新曲が完成しました。
CDの完成後、皆様にお会いできることを楽しみにしています。
今年も「CheckMate」をよろしくおねがいします。




◇◆CDをお待ちの方々へ◆◇ 2004/11/09更新
現在「CheckMate」はCDを作成していますが、あまり順調ではありません。
カゼをこじらせたり、その他にも病院にかからないといけない状態になったりしています。
CD完成を心待ちにしてくださっている方にはご心配をおかけしていますがもうしばらくお待ちください。
また、近況をお知らせいたします。


◇◆SZK231★さんのアニメーションが入選しました!◆◇ 2004/10/09更新
「CheckMate」のデザイナーのSZK231★さんのアニメーション、
「MorningMan」が『BACA-JA2004』という学生の映像コンペの映像コンテンツ部門入選作に選ばれました!
この作品は、Kenziが映像BGMに初挑戦した作品でもあります。
『BACA-JA2004』のホームページで作品を鑑賞することが出来ます。
ぜひ、ご覧になってみてくださいね!!


◇◆携帯電話用のページがリニューアルしました!!◆◇ 2004/08/13更新
「CheckMate」のホームページは、携帯電話からも同じアドレスでアクセスすることが出来ます。
このたび、携帯電話用のページがリニューアルしました。
これで、いつでもどこでも「CheckMate」情報を確認することが出来ます。
パソコン用のコンテンツも携帯電話で楽しめるようにして行きますので、こちらもあわせてよろしくお願いしますね。


◇◆エールエールライブ無事終了しました!!◆◇ 2004/08/08更新
8/08(日)のエールエールでのライブ無事終了しました。
今回はPAをまみちゃんに手伝っていただき、とってもGOODな音を提供することが出来たようです。
CDを楽しみにしてくださっている方々がたくさんいらっしゃるので、とっても勇気付けられます。
今後ともライブ、CD作成にがんばりますのでよろしくお願いします。
応援してくださった方、本当にありがとうございました!!


◇◆次回のライブが決定しました!!◆◇ 2004/07/04更新
8/08(日)13:30から「エールエール(広島駅地下街)」でライブをします。
最近はレコーディング用のアレンジ中でライブ活動はぼちぼちですが、CD作成は順調に進んでいます。
聴いてくださった方に納得していただけるような作品が出来そうです。
ひさびさのライブなのでCheckMateの成長にご期待くださいね。(笑)


◇◆ひろしまPステーションで「CheckMate」の曲が流れます!!◆◇ 2004/06/02更新
6/07(月)朝8:00~9:00のひろしまPステーション「J’sナビゲーション」で4月、5月に出演したアーティストが紹介されます。
4/12(月)に出演した「CheckMate」の曲も流れます!
比較的早い時間で紹介されるようなのでみなさんもチェックしてくださいね。


◇◆エールエールライブ無事終了◆◇ 2004/05/29更新
5/29(土)のエールエールライブ、無事終了しました。
「エールエール」でのライブは今回で5回目のライブでした。
毎回、音が出るとたくさんの人が立ち止まってくださり、うれしいかぎりです。
次回のライブ日程は、決定していませんが「CheckMate」は現在CD作成中で
秋ごろの完成を目指してがんばっています。
みなさんの生活の一部になれるようなCDになるようにがんばります。
これからも応援よろしくお願いします。


◇◆フラワーフェスティバルのラジオ&ライブ無事終了◆◇ 2004/05/04更新
5/04(祝・火)の フラワーフェスティバルライブ、無事終了しました。
「Pステーション」の公開生放送も楽しい雰囲気でおしゃべりできました。
少し天気が良くない中でのライブでしたが、たくさんの方に聴いていただきました。
「CheckMate」としては、初めてドラムにマイクを立てて、専門のPAエンジニアさんにサポートしていただきました。
演奏のやりやすさも抜群で、前代未聞の「Good」な演奏が出来ました。
いつも応援してくださっている方、初めて聴いていただいた方、
周りで支えてくださった方、本当にありがとうございます。
また、今後ともよろしくお願いします。


◇◆ライブ詳細&ひろしまPステーション出演決定◆◇ 2004/04/27更新
ライブ日程の詳細が決定しました。
5/04(祝・火) 12:30~13:20 フラワーフェスティバル(チューピー広場)
5/29(土)   13:30~14:00 エールエールA館(福屋駅前店、専門店街)地下2階出入口横(広島駅地下街)

また、フラワーフェスティバルの演奏前に「Pステーション」のラジオの公開生放送があります。
「11:30~12:00」のうちの10分ほど「CheckMate」の曲とおしゃべりをします。
あわせてお楽しみください。


◇◆ライブ無事終了◆◇ 2004/04/17更新
4/17(土)の エールエール(広島駅の地下街)のライブ、無事終了しました。
「ごじテレ」スタッフの方にライブの様子を撮影していただきました。
4/20(火) 17時00分~17時30分の間のどこかで放送されます。
聴いてくださった方、支えてくださった方、本当にありがとうございました。

また、次のライブも決まりつつあります。
現在の状況をスケージュールからご確認ください。


◇◆ごじテレに出演決定◆◇ 2004/04/16更新
とっても、突然です。。。
広島の方なら、みなさん聞いたことのある名前の番組だと思いますが
4/20(火) 17時00分~17時30分の間のどこかで
RCC中国放送の「ごじテレ」に「CheckMate」が出演します。
明日(4/17(土))のライブ模様とインタビューが放送される予定です。
みんな見てね!


◇◆ひろしまPステーション生出演、無事終了!◆◇ 2004/04/12更新
4/12(月)朝8:00~9:00のひろしまPステーション「J’sナビゲーション」に出演させていただきました。
JR広島駅南口の公開ブースから、ドキドキの約10分の「生放送」でした。(笑)

CheckMateの誕生秘話や咲月の「インドネシア大冒険」の話が飛び出すなど、楽しい時間になりました。
ナビゲーターの大江さん、Pステスタッフの方、また、朝早くから応援してくださった方々、本当にありがとうございました。


◇◆ライブ決定◆◇ 2004/04/11更新
4/17(土) 15時30分より いつもお世話になっている「エールエール」さんでライブをします。

咲月が初の「作詞・作曲」作品 新曲「夢追い人」 もあわせてお楽しみくださいね。


◇◆Newサーバ取得◆◇ 2004/03/04更新
新しいホームページ用のサーバを取得しました。
なんとホームページアドレスは「 http://checkmate.daisuki.cc/ 」です!!

来てくださった方に快適に楽しく見ていただけるサイト作りを目指して
がんばりますのでこれからもよろしくお願いします。

※お気に入りの変更もよろしくお願いしますね。




◇◆HPリニューアル◆◇ 2004/03/01更新
CheckMateの専属デザイナーSZK231★さんの協力でHPをリニューアルしました。
CheckMateにぴったりのイメージで作成していただき、本当にありがとうございます。
彼女のデザインはPOPで特徴的な「SZK231★」ブランドを持っています!!
ぜひ、応援してあげてください!



※過去の掲示板はしばらくのこします 過去掲示板

◇◆ラジオ番組出演◆◇ 2004/02/22更新
2月21日(土) 21:05~21:30「りこの音楽室 気分はアンダンテ♪」に出演させていただきました。 (AMラジオ、RCCです。)
以前、Kenziが一緒に演奏していた りこさんのラジオ番組に出演させていただきました。
すごく緊張しましたが、とっても楽しい時間となりました。
みんなに秘密にしていた爆弾発言の反響も大きく!? 今後もがんばろうと、勇気付けられるものとなりました。
りこさん、スタッフのみなさま、番組を聞いてくださった方々 本当にありがとうございました。
リンクのページから「りこ」さんのホームページにも いけますのでぜひ、遊びに行ってみてください!


◇◆ライブ無事終了◆◇ 2004/02/15更新
2月14日(土)の エールエール(広島駅の地下街)のライブ、無事終了しました。
会場にもなれてきて、回を重ねるごとによい音が出てきてるように思います。
ライブのたびに会場に来てくれてる方もいるようです。 本当にありがとうございます。
これからも、新鮮なステージをお届けできるように がんばりますので、よろしくお願いします。
最新情報♪ メンバー紹介♪ ライブスケジュール♪ 歌詞・音源♪ リンク♪ メール♪