★クリックするとミュージッククリップが聴けます★ 軽いバージョン!! Produced by SZK231★


2006年11月12日(日) 歌っちゃったぁ〜〜(✪ฺܫ✪ฺ)
おつかれちゃぁ〜ん(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
無事チェックメイトの復活ライブ終了したよ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
場所が海沿いだったので海風が冷たくてちょっといろんな物が飛び、
歌の歌詞も飛びそうになり(笑)
ハプニングもあったけど本当に音楽を楽しめた30分間だったよ☆
いろんな方達の温かさの中で音楽ができて感動しました。。。
もう二度と歌うことなんてないと思ってたからもしかしたら泣いてしまうかも…
ってちょびっと思ったけどどうにか大丈夫だったよ☆
やっぱり音楽はいいものじゃね…
知らない人とも話すきっかけになったりして人の輪もできて
自分の心に素直になれるひとときって感じでね☆★
今日足を止めて聞いてくれたあなた、今この日記を読んでくれてるあなた、
いつも気にかけているあなた、どうもありがとう♡→ܫ←♡
いろんな人たちの力のお陰でチェックメイトは復活できたよぉぉ〜〜(✪ฺܫ✪ฺ)
これからもしっかり元気にやってい
こうと思うのでこれからもよろしくねっ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
2006年11月09日(木) 決まったほぉいっっ!!!!!
さっき決定したばかりの情報ですっっ!
12日の日曜にマリーナホップで30分じゃが
ライブすることになったよぉ〜〜〜〜っっ♫
13時からですよぉ〜〜っっ!!
久々すぎて緊張どころの騒ぎじゃなくってよっ!(なんでお嬢風?)
また人の前で歌えるってことがほんまに嬉しいよ♡→ܫ←♡
泣かないようにくじけないようにせないけんわぁ。。(ごめん 独り言です)
しゃべりは苦手じゃけどもどうにか楽しんで歌ってきたいと思いますっっ!
来れる方はぜひぜひお気軽に遊びに来てね★☆
そして、できたらガチゴチの咲月に(笑)声をかけてやってくださいな♫♫
2006年10月21日(土) ☆CheckMate咲月からのお願い☆
バンドの音合わせを再開してはや2ヵ月。
そろそろライブできると思って以前ライブをさせてもらっていた
エールエールに連絡したら今年の5月で無料での
ステージの貸し出しは終了しましたって…ガーン…(:_;)
でも咲月はやっと歌える気持ちと体に戻ったし昔とは全く違う気持ちで
(音楽を純粋に楽しむ、人に元気になってもらう)
ライブがしたいという気持ちで一杯で今までは営業関係は全て相方のKenziに
任せていたのだけど私も営業をしてみようってことになってます。
しかし、なんせ2年活動してなかったから知名度とかゼロで
今はライブハウスとかはまだ敷居が高すぎるので
当分は無料でライブができる所でやらせてもらおうと思ってるのであります。
そこでこの日記を読んでくれた方にお願いがあります!
もし「あそこでライブしてる人がいたよ」とか「あの店でバンド募集してたよ」とか
「私はCheckMateのファンなんだけどここでやって欲しいなぁ〜」
(→なぁんてねぇ〜勝手に咲月の願望を足してみました。笑)
とかの情報があったらこちらまでお知らせいただけませんか?
広島で私達ができそうな所だったら
咲月は頑張ってライブができるようにしていきたいと思います!
ちなみに今はマリーナホップとアリスガーデンは話をしているところです。
情報お待ちしていまぁす!よろしくお願いします☆
2006年10月14日(土) 恐怖の一日Σ(;☉д☉)三
今日は夫婦で歯医者に行ってきました〜。。
私は7年振り、旦那は覚えてないくらい昔に行ったきり行ってないみたいで
そろそろヤバイだろうってことで2人で一大決心!!して行くことになったよ。
私は昔東京に行った時、仕事柄八重歯を抜いて歯並びも良くなきゃいけんってことで
9本の歯を差し歯にしたんよね。
ちなみに1本10万のセラミックの歯が私の口の中におります(笑)
若き頃の夢に挫折して今思うことはちゃんと小さい頃から矯正してたら
あの時よりは安くすんだのに。。ってことです。
なので自分の子供が歯並びが悪かったら早めに矯正させようと思ってるところです。
ほんと片親だったので私が挫折して歯のお金を親が負担することになったときは
生活が苦しかった。ほんまあの時は迷惑かけたな。。と今でも思う。
きっと「夢は小さな頃から具体性を持って取り組むべし」と
自分の子供にも言うんだと思う。
話はかなり反れたけどその時にあった虫歯もついでに治療してて
その途中で帰広してからはなんと7年も歯医者に行くことがなかったのです(怖)
歯科衛生士の人にも「7年放置しとったん!?」って言われたよ��(→�u←;)ノヽ゛
ほんま怖がりでからね。。
でも今日は旦那さんが言い出してくれたので決心して行けたので
なんか今はスッキリした気持ちです。
でもやっぱりあのキーンって音はこの歳になっても怖い(╬☉д⊙) 
みなさんも歯医者は早めに行きましょう→うちが言うセリフじゃないよね♡→ܫ←♡
2006年09月24日(日) HEART♥♥
今日もバンドの練習だったよ♫
週一で頑張っておりまするっっ!
やっぱり自分は歌ってる時が「らしいな」って思ったよ。
こうやって音楽に再び接して音楽に対しての愛情が何倍にもなった。
盛り上がりすぎて冷静さを失うんじゃなくて
不思議なんだけどいろんなことが見えてきたよ。
高校生ぐらいの時から音楽一本で周りの大人たちから「歌は心」とか
言われてたけどその言葉の奥にある本質を体で感じるようになってきた。
ずっと理想ばっかり追いかけすぎていつしか頭の中で完璧主義になってて
自分ができんことまで無理してやろうとしてパンクしとったけど、
自分のできることの中でやればいいんだって気づいた。
要するに人に認めてもらうために、人と競うために歌ってたってことじゃね。。
この歳でこれに気づいたってことが恥ずかしいんだけど
生きてるうちに気づけてよかったって思うことにするよ(笑)
今日はこの気持ちを忘れないように日記に書いたよ。
ヤバイ時はこれを読んで反省できるしね☆
ライブ、楽しみにしててねっっっっっ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
2006年09月16日(土) やばいわぁ〜..+''(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
なんか秋になると甘いものが食べたくなるのはなんでなんじゃろうか?
今年も毎日スーパーで買って食べよるよ(U◕ฺ㉨◕ฺ)ノ
夏はゼリーばっかり食べよったしヤバイわぁ〜〜
もう結構みんな知っとると思うんじゃがスーパーや
コンビニにデザート専門店張りの味があるんよ!!
今夫婦でハマッておるんじゃが「モンテール」っていうところの
スウィーツなんよ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
これの名前が書いてあるのは何食べても美味しいけんこの日記で知って
興味ある方はぜひぜひぜひぜぇ〜〜〜ひご賞味あれぇ〜〜☆★
あぁ〜今年の冬もズングリムックリじゃぁ〜。o゜(p´□`q)゜o。
2006年09月11日(月) 寒いぃ〜。。。
みなさま、おはようでがんす☆ 
今日の広島は寒いわぁ〜。。ちなみに東京の方は熱帯夜だったらしい。
広島ではもう半そで半パンではスリープできんのかぁ。。 
早速パーカーを着てパチコチしている咲月でがんす(2連チャン) 
いろんな意味で自分の中にアダルトさを感じてしまう日々ですけども
凹みすぎず頑張っていこうと思う今日この頃よ★★
これからはアンニュイさっちゃんってことでよろぴくぅ〜。。 
今後のライブで意味が分かるかも!? 

付け足し☆ 
別にほんまに退屈なわけじゃないけん安心してね☆ 
2006年08月27日(日) 歌ったっぴ♪
残暑お見舞い申しあげるっぺよぉ〜☆★
暑いね。。でももうちょいで9月じゃね。
もうすぐで夏が終わると思うとなんだか切ない咲月でござるよ。。 
ということで(?)昨日2年ぶりにバンドの音合わせしたよ〜 
当たり前じゃが全盛期に比べてやっぱ声出んくなっとるけど
前とは違って心の中がクリーンな状態でできたけん、なんか楽しかったよ☆★
このままいろんなことに慣れすぎてこの気持ちが流されてしまわんことを祈る。。
これからも自分との闘いじゃね。。。 
もういい歳だし身をもってたくさんのことを学んだんだから
もう自己満足でやっちゃいけん。 
24時間テレビは24時間見たことないけど、ちょっと見ただけで
なんて自分は小さいんだろう。。って毎回思わされる。 
ほんま脱帽って感じになるよ。今朝も「うちも負けちゃおれんな。」って思った。
人の一生懸命な姿とか表情ってほんまに人の心を動かす最強のパワーやね。
そんなときにうちは「あぁやっぱり人が好きだな」と思います。
そんで「歌いたい」と思うんです。
ちっぽけパワーがどっかでお役に立てるのならほんまうちは嬉しすぎるよ。
なんだかベリーホットダイアリーになってしもうたわい。(なんかルー大柴さん風?)
2006年08月23日(水) へへへぇ〜★☆
こにゃにゃちわぁ〜すっっ!!! 
やっとやっと今週末バンドの練習開始になったよ♪
声だしも開始してウキウキウォッチングな感じになってきたよ☆ 
新曲もレパに入ってるので緊張するけど
なんか昔みたく力みすぎてないのが自分でも分かるよ。
まぁ実際音だしせなわからんけど(苦笑) 
昨日久々にアーティスト仲間のSZKがおうちに来たよ☆ 
彼女はうちなんかよりもパワフルで女の子としても可愛くて
ほんま夫婦揃ってメロメロメロンです(笑) 
そんな彼女のためにもそして、待ってくれてる人のためにも
歌うぞぉ〜〜〜〜〜っっっっっっっっっっっっっっっっっっ
っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ
っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!(疲れた)
2006年07月22日(土) My Graduation(SPEED?)
今日やっとうつ病の治療が終了しました。。
闘病生活丸1年でした。。
なんか今日から薬を飲まなくていいってことが
自分の中で不自然なことになってて逆に不安があるくらい(笑)。。
ほんましんどいときはほんまにしんどかったな。
今まで生きてきて一番辛かった。
生きるか死ぬかのラインギリギリのところだった。
家に引きこもって友達にも会えなくなってて
何をどうしたらいいのか分からんくてほんま頭の中が壊れた感じだった。
そんな弱りきったうちを丸々受け入れてくれる人もいてくれて
日記の返事を書いてくれたりメッセージくれたり日記を読んで様子を伺ってくれたりして
人は一人で生きてるわけじゃないんだと知った期間でした。うん。初めてそう思えた。
みなさん、どうもありがとうね!!!
みなさんの温かい言葉達はどれだけうちを励ましてくれたことか、
今ここでどう表現したらいいのか分からんのじゃけど、一番の特効薬だったと思う。
これからもこんなうちをよろしくお願いしますっっ!!!!!
この病気は根本的にそれまでの生き方や考え方を見直していかないと
ぶり返してしまったりってこともあるみたいだから
まだ克服って言うには早いんだけど、ぼちぼちやっていこうと思ってるよ。
あぁ〜ライブがしたいっっ..♪
2006年05月23日(火) また一つ
年をもらっちゃったよぉ〜。。。
まだ開き直れんで100%嬉しいわけじゃないけど(笑)
でも自分を労ってあげれる日じゃけんちょびっと嬉しいよ☆ 
10代の頃は27歳って響きは完璧大人だったけど
実際自分を見たらそうじゃないなぁ(笑)
むしろ昔より子供っぽいし…
でも親に感謝の気持ちが生まれてきたことには成長を感じるけどもね☆ 
今思うことはこれから先何が起こるかわからんけども「今」を一生懸命生きていこう。
自分を愛してあげよう。自分と関わる人間を大切にしよう。ってことだよ♪
人生波があるけん実行し続けるのはなかなか大変なんじゃけどね。
ぼちぼち理想に近付けたらいいな☆
2006年04月15日(土) ハウステンボス..♪
に行ってきたよぉ〜〜っっ☆
Kenzi’sママ&パパと4人でハイウェイ(ちょっとカッコつけてみた。。)
を通って車で6時間かけて頑張って行ってきたよ〜
大好きなミッフィ−にも会えたし、チューリップがいっぱい咲いてて
すんごい可愛かったし、美味しいものいっぱい食べたし、
オランダの町並みもしっかり堪能できてほんまに楽しかったよ♪
次行くときは自分達の子供がある程度大きくなってからかなぁ〜
となんとなく予定を立ててるよ☆
Kenziもママもパパも楽しかったみたいでほんまによかったぁ〜☆
行ったことのない方やミッフィ−好きな方は機会があったら是非行ってみてねっっ☆
2006年04月01日(土) 4月だよよよん☆
4月になったよぉ〜☆広島は天気悪いけども。。 
やっと春がやってきて咲月はルンルン気分でっす♪ 
春になると年を一つとらないけんけぇ複雑な気持ちもちょいあるんじゃがね〜。。
まぁもうそろそろ開き直って生きていかないけんわいね〜(広島弁丸出しですわい) 
そして、今晩はロードオブザリング完結編じゃけんねぇ〜♪ 
劇場でも見たし昨日も見たけどもやっぱりスケールが
壮大すぎてすごい作品だと思ったよ..☆
何回見てもウルウルな作品じゃと思います。。 
そしてそしてうちはしっかり病気を治して
第二の人生とやらをしっかり歩んでいこうと思いまするっ!! 
今朝お薬デーだったんじゃが今のところ順調にお薬が減ってきてますっ!
頑張って治すぞっっ☆
桜も咲いてきてピンキーなこの春をみなさんもしっかり楽しんでね〜☆
2006年01月27日(金) 終わったよぉ〜
無事(?)ラジオ出演終了しましたぁ〜♪ 
ほんまに久々に緊張したよっ!! 
私は案の定笑ってばかりでした・・(苦笑)
なかなかしゃべるって難しいもんだと改めて思ったよ。 
ほんまねパーソナリティの中島さんってほんまにサラッとしてて楽しい方だったよ!
なんでそんなに言葉が次から次へと出てくるのか
不思議でKenziと一緒にキョロキョロしてました。。 
また出演できるように曲頑張って増やすぞぉっ!! 

こちらでネット配信してるみたいなのでもしよかったら聴いてみてねっ!
(BGMは聴けないんでご了承ください。。) 

http://www.fm773.jp/kf/oa.htm
2006年01月26日(木) ドキドキさっちゃん☆
こにゃにゃちわ〜っす!!咲月ですっ☆ 
いよいよ明日になっちゃいました!ら・じ・お♪ 
お初にお目にかかりますFMななみさん☆★ 
さてさて明日はどんなONAIRになるんでしょうかぁ?
もう2年近くラジオは出てないのでほんまにドキドキソワソワです…
ワクワクする余裕は…ないです…(笑) 
受信エリアが佐伯区なんですけど(エリア外の方ごめんね…
また報告します)聞ける方いたらお願いしますっ! 
明日夜8時からの「中島尚樹の金曜日はフライデー」ですっ♪ 
おしっ!がんばるぞっ♪
2006年01月02日(月) 明けたよ♪ワンワンっ☆
はいはいっあけましたよぉ〜♪
戌年ですよぉ〜〜っ!ワンワン!
みなさまはお元気ですかなぁ?
咲月はぼちぼちぼっちんよo(^-^)o 
CDも無事昨年末に出来てここ何日かでちょこちょこ売れてて
一枚ずつ感謝感激なキモチを噛み締めている咲月ですっ!
みなさま今年もよろしくお願いしまぁっっす\^o^/
2005年12月25日(日) お久しぶりぃぶりぃ〜!CDできたよぉ〜♪
みなさまお元気ですかぁ〜?かなりご無沙汰の咲月です!
お知らせしまぁす!
遂にやっとこさやっとこさ×100私達CheckMateのCDが
出来上がりましたぁ〜っ☆★☆
本当のホントにこうやってみなさんに報告することができて
嬉しすぎるのと、この約2年のいろんな苦しみの中取り組んだのを
思い出したら泣けてきます。。
このミニアルバムタイトルは「めろでぃ色の空」といいます♪
ぜひ私達の溢れんばかりの気持ちを受け取ってみて下さい!
そして可愛がってやって下さいっ!
今まで私達に関わってくれたあなた、こうやって出会わせてくれる
かみさまに感謝します☆ありがとう☆★★☆
来年から再びライブとかしていこうと思ってるんで
ぜひぜひ遊びに来て下さいねっ☆よろしくお願いしますっ♪
寒いけん風邪に気をつけてねっ!!
ひさびさの咲月でしたぁ〜♪
2005年10月26日(水) 坊やよいこだ金出しなぁ〜♪
おっひさ〜!咲月です☆
めっきりどっぷりと秋めいてますがお元気ですかぁ?
私はぼっちりとやっておりますよ。
病気も快方へと向かってる感じだよ。
最近文学少女(もう少女と呼べる年はとうの昔に通り過ぎとる…)を目指して
いろんな本を通販で注文中です(かなり初期段階やねぇ)
将来何か役立つものになればいいなぁ♪
最近嬉しかったことはまんが日本ばなしが復活したことです!
エンディングで「でんでんでんぐり返ってバイバイバイ♪」って流れたら
「あぁ明日からまた学校じゃあ〜」って思ったのを思いだします…
みなしゃんも癒されに見てみてちょん!
2005年09月04日(日) 野鳥の会!?

昨日の朝起きたらベランダの窓に「ドンッ!」と
黒いボールのようなものが激しくぶつかったので
「何?」と思って恐る恐るベランダに行ったら鳥が倒れてました…
すごい激しくぶつかったせいか、動けなくなってて弱ってたので
Kenziとオロオロしながら水をやったりして様子を見てて
少し経ったら部屋を飛び回ったので「大丈夫かぁ☆」と安心して
「でもこれは飼い主が困ってるよ…」と思って
警察に届けようかとか、ラジオで言ってもらおうかとかを
話し合って結局ペットショップに行ったら
「野鳥でしょう…野鳥は一時保護はできるけど
飼ったりはできないんです」
と言われて無事逃がしました♪よかったよぉ。。
命が危ないかと思って2人とも朝からヒヤヒヤしたよ…
あぁ本当に無事でよかったぁ☆
いろんな届けを出すために写真撮ったので載せとくね♪
2005年08月24日(水) 報告です…
咲月です。
HOMEにKenziが説明してあるように
今私は心療内科に通っています。
CDもあとは形になるだけでライブもやっとできる…
っていう所だったので落ち込んだけど私にとって
人に優しくなれるいいきっかけだと自分を納得させました。
CDはちゃんとできるので聴いてねっ☆
この機会に大人しく曲作りに専念したり
音楽の勉強したりしてみようかな〜と思うよ♪
いつか今を笑って話せるように今を生きようと思う。。
人生の岐路なんよね きっとね。
だから人と比べず、羨まず、自分らしさを忘れず見つめて
ペースをつかんでやっていくよ。
いつか、胸を張って堂々と自分の歌を歌うよ♪
日記はこれまで通り気まぐれに更新していくので
相手してやってね☆
2005年07月28日(木) ライブしたぁい♪
アロハァ〜☆夏バテしてないでっか?
部屋にいても熱中症になるみたいだから要注意ですよっ!
うちはあまし外に出てないのにやっぱり夏は黒いなぁ…
とガックリだわよ…(ま、そこまで凹んでもないんじゃがね)
最近家にあるCD達にたくさん元気をもらってます♪
今更言うことでもないんじゃけど、素晴らしい音楽がいっぱいあるもんじゃね♪
なんだろ、同じ曲聴いても明日聴いたらまた違って聴こえるっていう
人間ならではの精神的な波っていうん?
そーゆーのがまた面白いわぁ☆
ピタッと音と気持ちが一致した時の心の中のキラキラを
毎日感じれたら本当に幸せなのになぁと思いましたぁ♪
うちらのCDも予定よりかなぁり遅れててごめんなさい…m(__)m 
いつも気にかけてくれてどうもありがとうね☆(涙)
CDできたらほんとに早急に知らせるから
もうちょっと心の隅にチェックメイトを置いといてくださいっ!
2005年07月12日(火) 人生を大事に満喫するっぺよ♪
この頃よく、自分は生かされているんだと思う。
人間はみんな生かされているパワーを持って生きてるんだなと。
そう思うと日頃気にしていることがすごく小さいことだと気付くんだけど
実際に生活の中で心を広く持つことは難しいなぁ。
でもほんの少しずつでも人間の中にあるパワーを信じよう、
生きている意味みたいなものを考えよう
(死ぬまで分からなくても考えることに大きい意味あると思うのよ)
と思いまっする☆
2005年07月05日(火) 東京娘っ?
妹がこないだ結婚して東京に行ってしもうて(涙の見送りじゃったよ〜)
聞きもしてないのにインターネットで地図見て調べて
「あんたんちの近くには○○○があって××もあるよ」
って嬉しげにメールするうざいねぇちゃんの咲月でっす! 
でも今日はちゃんと求められて動いたよっ! 
「どの電車に乗ったらいいか分からん」とメールがきたので
嬉しげねぇちゃんパチコチパチコチ・・・
ほいで電話で「○○線の××よ☆」嬉しげねぇちゃん任務終了っ! 
ナビゲーターじゃね☆★
2005年06月27日(月) パタパタママ☆
お元気ぃ?咲月でっす!
この頃プライベートでは引越しがあったりして
バタバタバテバテでした…
「まだ若いけ大丈夫!なんのこれしきっ!」
とキバッたらひょろひょろり〜んとめまいが…。。
高校の頃とか朝礼で倒れてしまう女の子に
ちょっとだけ憧れてたりしたけど
やはり健康だったからこそそんなアポなことを思ってたのね…
その子は悩んでたろうにね…
この週末は焼肉やとんかつを食べまくりました!
牛クンと豚クンお世話になってます…、
私のパワーの源になってくれてありがとう。。
もう若い体じゃないことを心に言い聞かせて音楽活動しまっせ♪
じめじめ気温も高いからみなしゃんも熱中症とかに気をつけて
楽しいサマータイムを過ごしてねっ☆★
2005年06月09日(木) ☆猫ひろし☆
あちぃですなぁ!咲月だよ♪
今日は去年の春まで一緒に働いてて
エレクトーンの先生をしてるちあき姉に会いました♪
ライブも見に来てくれたりいろんな相談にのってくれる
私の数少ない友達の一人だよ☆
2人お子さんがいて(ゆーちゃんとまーくんって言います♪)
いつ見てもこれが可愛くてね〜o(^-^)o
天使の微笑みにうちはメロメロトロトロよ(゜▽゜)
なんか子供がいると癒されるなぁと思ったよ♪
ちょいと帰るのが切なかった咲月でした。。
またさつき姉ちゃんの相手をしてね〜☆
(どっちが子供なのかい?)
2005年05月28日(土) よろこぶたんこぶ・・・
珍しく夜中に日記を書いておるよ☆
今日やっとこさミックスダウンっちゅー作業が終わって
後はほんとカタチができるまでカウントダウン入ったぞぉ〜〜!
っていう開放感と哀愁の間の
何ともいえん空気の中、書いておるわけよ。。
咲月もKenziもやるだけのことはやったけん
あとはもう神様に委ねるっきゃない!
あ〜今月は久々にこんなに日記書いて
まさに「日記」らしいじゃぁ〜ん!
かなりながーい間地味に土の中で冬眠って感じだったので
このHPを見てくれてる人がいるってことが
すごく歌うパワーになったりして助けられたので
土からでた時は少しでもたくさんの人が元気になるように
歌を歌おうと思ってるよ!
ほんま、もうちょいチェックしてて下さいな☆★☆★
2005年05月26日(木) 愛の告白っ?
昨日半年ぶりにSZKに会ったよ☆
5時間があっという間に過ぎてったよー(^O^)
彼女に会うと勇気が湧いてくるしワクワクゾクゾクするよ♪
彼女の作品をたくさんの人に見てもらいたいと思うよ☆★
私は彼女の作品も好きだし性格も好きなんだなぁー(#^.^#) 
ま、一言で言えば惚れとるんですわな♪
うちらをサポートしてくれてなくても
きっとメロメロだったことじゃろうよ♪
これからも刺激と安らぎを共有しつつ頑張りたいでっすっ!
2005年05月23日(月) 目指せっ!一生女真っ盛り☆
私事なんじゃが(ま、この日記自体いつも私事よね?)
また1コ歳をもらってもーたよ☆
家族をはじめ、いろんな友達からメールもらいましたぁ(^O^)/ありがとうっ☆★
もうなんだろ…年を重ねるのにイチイチ溜息もつけなくなったねー☆
一度しかない人生じゃけ何でも楽しんだモン勝ちやねーp(^^)q 
毎年元気に誕生日を迎えたいよ♪
みなしゃんも楽しく元気よくHAPPY BIRTHDAY! しましょー☆
2005年05月15日(日) 見た?
昨晩「もし世界が100人の村だったら」を見ました。
世界のどこかで勉強したくてもできない子や、ご飯を食べれない人達、
病気になっても治すお金がない人達…がいるとは分かってはいつつも、
自分に置き換えてみると言葉も出ない内容でした。
私達とは生きるためにしなくちゃいけないことが違いすぎて涙が出たし
戦争をしたり犯罪があったりすることに腹も立ちました。
以前インドネシアのジャングルで2週間生活したことは心に残っていたけど
あの番組を見てあの時を鮮明に思い出しました。
これからもあんな人達が地球にはいるんだということを忘れずにいたいと思いました。
私は神様じゃないからすぐに何もできないけど生きてる間に何かしたいと思いました。
そのために音楽もあるんだしね。
2005年05月08日(日) プルプル二の腕ちゃん♪
こんばんわっ☆
今年のGWはいかがお過ごしでしたきゃい?
晴れが多いGWだったけどがこちらはほとんど外出せず
レコーディングやっとこさやっとこさ終わらせましたぁ〜♪
今年の夏は少しは白い肌でいけるかもね☆
今はKenziがミックスダウンっていう作業で大変そう…
咲月は木陰でお菓子を持って心配そうに見守る母親に化けてます。
歌入れは終わったら終わったでホッとする反面、
なんだか寂しいような気持ちもあるけどもやるだけのことはやったから
後は周りの協力を得て形にできればと思ってます!
この独り言を読んでくれてる人にも助けられてるから
CDという形で人の心に小さな灯を届けれたらステキなことだなぁと
ワクワクドキドキ((o(^-^)o))中です♪
2005年04月21日(木) お米は柔らかめが好き♪
春の匂いを満喫している咲月どぇっすっ☆こんちわぁ〜!
今日お米屋さんに行って「あ、お米が欲しいんですけど・・」と戸を開けたら
ちょいとダンディーなおじさまがいて「あっ!浜田さんだぁ!」って言われて
「えっ?多分人違いですよ〜」って言いながら
「ん?うちもしかしたら浜田さんかもしれん・・」とか思わず考えてしまったよ!
今思えばありえんことなんじゃがね。
意外と気弱な咲月ちゃん。
そこは歴史のある落ち着く感じのお米屋さんで
(最近はカフェみたいなイマドキのお米屋さんもあるんかなぁ)
おじさまも「ごめんねぇ〜人違いだったねぇ。ほんとそっくりだったからねぇ。」
なんて言ってくれてなんかハートウォーミングなひとときだったよ☆
人の素直な笑顔ってほんまあったかいよね♪
何年か前から人見知りを覚えてしまったんだけど
久しぶりに初対面で心から笑顔が出たよ〜♪
ほんま高校生のころから誰かと間違われることが多いけぇ
そんなに自分にそっくりな人がいるなんて今まで言われた人全員に会って
友達になりたいなぁと思う今日この頃よん☆
あこがれの双子ごっこもできるしね☆
2005年04月11日(月) ほんまに独り言。
ぬるぅございますぅ〜咲月ですぅ〜
なんだか日本各地や世界各国で度々地震のニュースが流れてて
これから地球はどうなるんだろう…と考えさせられる毎日です。
それでなくても、朝から嫌なニュースばかりなのに。
いつどこで何が起こってもおかしくないこの情勢の中で
人はどうするべきなのかなと思います。。
私にできることはやっぱり歌うことなのかなと
レコーディングしながら曲書いたりしてます。
今自分の中で消化しきれたことだけでも自分らしさで表現したいと思うよ。

話は変わるけどほんまに桜ってキレイやね〜
日本人でよかったぁ!とまで思ったもん☆
今まで桜見てもそこまで思ったことなかったのに…
ストレスがないからかなぁ(笑)
2005年04月05日(火) ふりかけ大好き咲月ちゅわん☆
こんばんばひろふみぃ〜!咲月でっせー♪
桜も咲き始めて桃色スプリングやね☆★
ちなみに小さい頃高橋真梨子の桃色吐息が好きでした♪

それはそうと、この頃耳の調子が悪くて耳鼻科に行ってきました…
小心者なのでこわごわ行ってきたんだけど
どうにかひどくはなかったからよかったけど…
本当この長い長いレコーディング期間の間にいろんな病気してるよ。
ライブをしてた頃はダイエットのことしか考えてなかったけど
今はダイエットどころか健康管理重視でちゃんと1日3食だよ!
花より団子な感じかいね?
健康に勝るものはないんだとすっごい感じてます。。
今のうちにしっかり実感して忘れないようにしたいと思うよ♪
伊佐子(うちのおかん)も楽しみに待ってくれてるみたいで〜す(^O^) 
今思うのはね、病気とかしてメゲたりするけどライブしてた時より音楽が楽しくって
勝手に振り回されたりとか焦りもなくなって心から音を楽しんで
自分を大事にすることを覚えたから本当に楽しみだよー☆
また1からピュアに歌いたいなぁ♪
2005年03月11日(金) お化けなんかじゃな〜いさっ♪
かなーりおひさぁ〜☆
こんなに日記書いてないのは初めてじゃ…
プチ花粉症で鼻たれながらも(>_<)
キャワイ〜マスクを見つけてワクワク((o(^-^)o))な咲月どぇす!
みなしゃんは大丈夫なんかなぁ?
今回はほんまに咲月は生きとるんか?
と思われてもおかしくない位じゃけ
みすぼらしい咲月の画像を載せておこうと思うんよ。
この頃化粧なんてのは面倒だし電車に乗る時もせんようになって
この画像もすっぴんぴん(なんかスッポンポンみたい)じゃけど
あまし哀れみの目で見ないようにっ!
ライブするようになったら少しは可哀相な姿から
脱皮できるようにするだっぴ(こんなん誰が笑ってくれるかいな…)

そうそう!
友達がめでたく妊婦になっちゃって9月に出てくるみたいで
「そこの産婦人科は産む時好きな音楽流していいけ
さっちゃんのCDを流すよー♪」
と言ってくれました☆(^O^)/ 
その友達用に「はい!頑張って力んで!
ヒー!ヒー!フー!」って入れておこうかな?
と思ったけど分娩の妨げになるしそこはやっぱり専門の方に
任せようと思いました…
元気な赤ちゃんを産んでねー☆★(^O^)
程良いプレッシャーの中で胎教にも良くもちろん
聴いてくれる方全てに可愛がってもらえる
CDにしようと思いました♪
2005年02月15日(火) ヘロー☆
ほえ〜っ!おひさしぶりぶりぃ〜!
2月入って初めての日記です…。
(毎日書いてないけ日記とは言わんかぁ…)
延び延びレコも楽しんでやってる咲月です
(待ち侘びてる方がいたらごめんなさい…)
せっかくのこの期間にいろんな面でパワーつけて
ライブの日々を迎えたいと思ってます。
この期間はシンガーとしての自分や主婦としての自分、
そんで一人の人間としての自分を見つめてこれから先
どうすべきかを考えて取り組み始めるいいきっかけになってます!
ライブしたい気持ちを積み重ねて
でっかぁ〜くなった咲月になってライブするぜぇ〜♪
わしゃぁ〜歌が好きだァーッ☆
2005年01月30日(日) 落ち込んだ時はこの子見てね!
こんばんわわわぁ〜☆咲月でござるぅ!
最近…って言っても今日で2回目だったけど
インラインスケートにハマリそうだよー♪
うちの相方が(ん?漫才師?)昔やっててまたやりたい
っちゅーことでうちも最初はシブガキ隊だったけどやりだしたら
気分だけは光GENJIの大沢幹生クン(めちゃファンでしたのー!)
ってな感じで今日は普通に前に滑れるようになったよー!
いつかライブで登場できたらいいな☆
Kenziはさて、どうドラムを叩くのかなぁ〜…と
無謀な夢を抱く咲月でした〜。。
んで、話は変わって巷でうちの絵の下手さは有名なんだけど
昨日初めて人にぜひ見てもらいたい!と思える傑作ができたので
バンドのデザイナーSZK先生にすぐ写メールしたら
5秒後には「こりゃぁ傑作だぁ!」と太鼓判を頂きました☆ので
自信を持ってここに初披露したいと思いまぁす!
2005年01月18日(火) なんじゃこりゃあ〜っ!

こんばんわんたんめん☆
この頃運動不足で不健康さっちゃんなのでなんだか
スッキリしたいのと戒めのためにKenziと縄跳びや
インラインスケートをしようって話になって夜縄跳びをしたよ♪
おばちゃまは体力が衰えて最初はぜぇぜぇだったんだけど
だんだん楽しくなってきてピョン太郎になったよ!
で、帰りにスニーカーに砂が入ったなぁと思って靴を逆さにしたら
「チャリーン!」ん?なんじゃ?と思ったら5円玉が…。
跳び続けてる途中に好き好んであちきの
スニーカーに入ってきたみたい♪
なんかミョーにテンション上がったよ〜
そうじゃなくても運動した爽快感でラリホー!って感じだったけども。
普段は縁起をかつぐことないんだけどこんな時は
なんかかつぐのもいいかもね!
ほいじゃ、そのスニーカーと5円玉を載せとくぴょん☆
2005年01月10日(月) あいあい!!
こんにちわわぁ〜アンガールズに心奪われ中で
低炭水化物ダイエットの番組見ながら炭水化物を食べている咲月でっす!
ほんま一言でダイエットって言っても、いろんな情報がありすぎて振り回されるけ
うちは自分流に楽しく軽やかに鼻歌まじりな感じで生き抜いていきとうござるよ♪
昨日この冬初めて雪を見たよ*
ちょうど車に乗ってて山に向かってたら(うちは運転せんけどね〜)
吹雪で一面真っ白けっけで遭難するような気持ちになって(車なのに?)
ちょっと怖くなったよ。んで、山道を引き返して平地に戻ったら
雪はチラチラチラリズムしか降ってなくて山と全然気温も違うじゃぁん!
ってな具合に気候の勉強をしました。。
うちはホワイトクリスマスのようなほんわりとした雪景色を見たかったけど
昨日はBGMが火曜サスペンス劇場ばりだったよー!
まぁ家のテレビで見る火サスは面白いけどね☆★
2005年01月01日(土) 初日記だぜぃっ☆
みなさまぁっ!明けましておめでとさぁんっ♪
大晦日はK-1を見つつ時々紅白も見つつ、大騒ぎした咲月でっす!
ボビー、あなたの姿に私はホロロンときました。。
真っ直ぐに自分を信じて闘う姿勢ってのは
本当にかっこよくて背中を押された感じでした。。
私も今年は自分を信じて(もちろん、それだけの努力を惜しまずにね)
進むべき道を脇見せず進んでいこうと思ってるよ。
そうそう、体も大事にしなきゃね!
この日記を読んでくれてるあなたにとっても充実の1年になるように祈ってるよん♪
今年もお互いに泣いたり笑ったり鼻水垂れたりして過ごしていこうっ!
2004年12月28日(火) おつかれもん☆
こんちわぁ〜!
年末の大掃除は終えましたかいな?
うちは洗剤だけ買ってまだする様子もないようです…
こないだSZKに会ってから程良い緊張感の中
「やったるでぇ〜」と思いつつ過ごしております!
そうそうこの頃夫婦でハマっちゃってるのが
「ひだまりの民」なのよー!写真のやつね☆
うちらのお父さんお母さんとうちの妹にも買ってあげたよ♪
テレビでどんなに深刻なニュースやってても
いつもニコニコしててめっちゃカワイーよー☆★
やっぱりヒットするものには必ず理由があるね〜!
と感心してしまったよ!
あと4回寝るとお正月だよー
今年も波瀾万丈な1年だったけどたくさんの経験が
私にカツを入れて(揚げ物じゃないよ 漢字が出てこん)
くれてもっと音楽が好きになれた年でした♪
みなさまはどんな1年だったのかな?
来年もお互い頑張ろうね!!
じゃ今年最後の日記になると思うので…
良いお年を☆
2004年12月22日(水) 僕の彼女を紹介しますってか??
昨日とっても久し振りにSZKに会ったよ☆
彼女は見た目と違ってパワフルガールで、
見た目がイカツい私は会う度に背中を押されっぱなしなのさ♪
今回の正月は食いしん坊精神に負けず今後繰り広げられる
チェックメイトワールド&SZKとのコラボパワーが
ポショくならないようにがんばるべぇ〜☆★
みなしゃま、良いX'masを…☆
2004年12月11日(土) レコ再開って言うじゃなぁ〜い?
おつかれさんば♪
マツケンサンバのバックダンサーになりたい咲月でっせ☆
今日からレコーディング再開したよぉ!
2曲録り終えてやっとこさ復活ですわ‥。
ほほほのほ♪
とっても楽しくて充実の一日じゃったよ!
ぜひぜひ聴いてほしいと思える曲になったので満足満腹さっちゃんでぇす!!
同時に今後の課題も見つけたので一層楽しんで励むぞぉ\(*^▽^*)/ 
ほな、ばいならぁ〜☆
2004年12月02日(木) こたつ女でございますぅ〜
12月になりやしたぁ!!いかがお過ごしかいな?
私は再びレコーディングの準備に入ったところだよ☆
この時期は外に出れば街全体がキレイに飾られてて
この1年の悩みごとが冷たい風と飛んでいくって感じで
寒さも心地よかったりするよ♪
あと1ヶ月もないけど一日一日を大切にして、おいしいものを食べれること、
友達からメールがくること、洗濯した服を気持ち良く着れること、
バスクリンのいい香りに包まれてお風呂に入れること、そして歌えること…
身近にあるたくさんの事に感謝しながら歌おうと思いまぁす!!
…って来年の今ごろもそう思っていたい咲月でした☆
2004年11月19日(金) ロング日記☆
寒くなってきたねー毛糸のパンツを今晩から履こうか考えてる咲月です☆
音楽活動も仕事もペースを落としてこんなにのんびり
過ごしたことは今までなかったかな。
こういう時しか考えもしない様なコトが頭の中に浮かぶよ。
ずっと何年間も過去の自分や周りに負けたくなくて意固地になってた。
そういう自分には気がついてて、「意地」っていう勢いに任せてやっていけばいい
と思ってた‥と言うより言い聞かせてたのかも。
意地の勢いなんて一瞬でしかないのにね。やっぱりおかしいなと素直に思った。
人の目を気にしすぎてたし勝手に過去に捕らわれてたのだと。
せっかく音楽が好きでいろんな事してきたのに、
自分の中の小さなつまらない気持ちがそれを少しずつ薄めていってたんだなぁ。
もう迷っちゃいけない。いい年だし(笑)
歌の中の世界と現実の世界にギャップを感じてた。
生かされている喜びや歌える幸せを忘れてた証拠。
体が元気になったら生まれ変わった気持ちでレコします!!
これを読んでくれる人がいてもいなくてもいい。
これはこれからの自分に残す意味で書いたんだ。
病気になってもスランプになっても自分の身になることがあるんだね。
嫌なことや大変なことがあるから幸せを実感できるんだね☆
2004年11月09日(火) 久しぶりです!
ごぶさたしてますm(__)m…
風邪を引いたり他の病気にもなってレコーディングが大幅に遅れてます。
待ってる人がいてくれるだけに申し訳ないです。
これはもう一度、心機一転音楽をやり直すいい機会だ
と考えてやっていこうと思ってるから今は前向きだよ。
今回のレコーディング期間は私にいろんな事を教えてくれるよ。
このリセットした気持ちでい続けるのは難しいことなんだよ…。
でも今はこの気付いたことや再確認できたことを見つめてやっていこうと思います。。
2004年10月21日(木) カマキリは怖いよ(>_<")
今年の台風はすごいね…
被災された方には心からお見舞い申し上げます…。
もうすぐで11月だっていうのにね。
もう来ないことを祈ります。
さてさて、私は今回のレコを通じて自分にとっての
音楽の在り方や人間について考えるようになってきたよ。
ただレコを進めるという行為だけじゃなく、
一人の人間としてどう在りたいのかを自分に問ういい機会になってるよ。
人に何かを伝えるためにCDっていうカタチでやるんだけど
その前に忘れ物はないかな?と思ったわけでね。
出来上がる頃には少しはデカイヤツになってるかな?(@_@)
2004年10月15日(金) 血液はサラサラよ〜
こんばんわんだふる♪
寒くなってきたねーもうセーター日和よ☆
風邪も落ち着いてきたよ…今回は長かったよ。
それはそうとわたしゃ大奥にハマッてるよ!
あのドロドロ感がたまらんねー実生活ではあまし有りえんけ純粋に楽しめるのかもね!
実際だとゾッとするけど自分の中にあーゆードロッとした部分があって
実生活ではいろんな人と協調してやっていくためにそういう部分は
自分にも見えない奥にあるんだろうな…
じゃけ唯一大奥を見てると唯一ドロドロタイムで何やら発散みたいなのができて
おもろいのかな…とか一人で思いながら見てるよ!
なんか世代を越えて女性の間で大ヒットになってドラマ化したみたいじゃけ
まだ見てなくて興味ある方は見てみてね!(わしゃ宣伝部かよー)
あともう一個ハマッてるのは焼き芋でーす!
2004年10月08日(金) 鼻風邪小僧のさつ太郎♪
はなかぜぇ〜こぞうのさつ太郎ぅ♪(さつ太郎ぅ♪)
みなさまおひさしぶりぶり!さつ太郎ですよ!!
みなさまは風邪引いてなぁい?うちは昨日ピークじゃったよ‥
健康あってのけん玉やね(なんで?)
しかもケータイのカメラがなぜか撮れんくなって
黒ーい画面になってシャッター押しても真っ黒黒助よねー(泣)
ここんとこ、やれやれ…のさつ太郎。
レコも大変だけどもメゲないわっ☆
みなさまが忘れた頃にキラン!と現れマッスル!!
それはそうと、風邪に注意してね!!
健康あってのチーズケーキじゃけーね(?)
2004年09月25日(土) オッパイ星人こんにちわ☆
お元気ぃ?
だいぶ涼しくなって秋の哀愁がちょいと漂ってきたよ!
最近は夏より秋が好きかな?
咲月は学生のごとく学ぶ毎日よ!
でもおてんば娘は健在よ☆
今日は散歩中うちのオッパイを見つけたよ!
ずっと探してたのよ〜(笑)っちゅーのはもちろん嘘でキノコだよ!
公園の角の茂みの中にしろーいボール?と思って
近づいたらキノコだったけ思わず撮ったよ!
今晩のおかずにしようと思ったけど勇気をもってやめたよ(笑)
うちもこのキノコクンのように空に向かって前向きに伸びるぞ!!
2004年09月12日(日) サザエボン
昨日から咲月もレコ入りしたよ!!
汗と涙と鼻水のオンパレードタイムです♪
自分達の想いが少しずつだけど縁取られて輪郭になって
肉がついてって…(ぜい肉じゃないよ)
って感じでその様子がまた感動モンよー☆
そして最近けん玉にハマッてるよ!!
夫婦対決の日々だよっ!レコの休憩中でもやっとる位だよ♪
いつかみんなの前でやるかもよ〜ぉ!!
また来週レコだぁいっ!
この日記を読んでくれてるあなたへ
メッセージが届くように歌うわぁ〜♪
ラララァ〜♪
2004年09月08日(水) どんなぁ〜??
昨日はすごかったなぁ。。
今年は自然災害が多くて、普段は木々の緑とか空の青さとか見ながら
自然の素晴らしさを感じるけどこういう時は自然の怖さを感じるよ。。
昨日はずっと友達や家族に大丈夫か確認のメールをしてたよ。
うちの周りはみんな無事で安心したよ。みんなはどうですか?
さてさて、もうちょいで歌入れが始まるわぁ〜〜!
Kenziとは違ってうちは家で録るけぇちょいとアットホームな感じかな?
(英語にしただけじゃん)
でも昔録ってた時より待っててくれる人がいると思うと
なんとも良いプレッシャーだわさっ☆★
心が引き締まっちゃうぅ〜!ついでに体も引き締まっちゃえぇ〜っ!
ほなまた会おうぞぉ〜♪
2004年09月07日(火) こ"わ"ー!!
ただ今台風の風の爆音を家の中で聞いてるよ!
前は楽しかったりしたけど年とったかなぁ。
きょえぇ"ーっ!って家で恐れおののいてるよ…。
こないだの台風の翌日夜なんかテーブルに小っちゃいハエが落ちてて
電気の傘を見たらほんまコロッとしたのがわぁーっっ!!!
とおって体中かゆくなる位でした。(^_-)
虫はどんなに小さくてうちに害を与えなくても
見るだけで走ってしまう位嫌いなのよね。
Kenziは「台風のために大量発生したんだ」
と言いながら19時から23時までハエを処分しとりました。
その間はうちも頑張ってハエと向き合ったよ。
でもずっと見てたらおかかのふりかけに見えてきたよ。
(さっき間違えておかかをカカオって打ちょーった)
じゃけまたあの子達がやってくるのではとおののいてるよ。
それにしてもみんな無事かなぁ…。
2004年09月04日(土) ドラむすこ佳境に入るの巻〜
ヘローエブリわんこ☆
ただ今レコーディングの準備中***
Kenziの最終日でござるっ!!
昼1時から夜10時までドラむすこだよ!
うちは相変わらずポテトチップスバリバリしながら
またもやダメ出しおやじと化すっちゅー感じで
(うそうそ、そんなん言ったらアカ〜ン オカ〜ン♪)
どうやら来週からうちの歌録りが始まるってよ!
さてさて、こだわりKenziの出来はいかにっ!?
バイチャ☆

毎日業務用アイスを食べてて飽きてしまった咲月より。
2004年08月27日(金) 来年の夏は26じゃがキャミ着ちゃだめかい?
こにゃにゃチワワぁ〜!!咲月でぇすっ☆豚汁パワー炸裂よっ!
(最近豚汁にフォーリンラブで何かお味噌の味って疲れがとれる味だなぁ〜の意)
先週から本格的に音録りが始まってドキドキワクワクの日々です!
ミニアルバムになるのでタイトル考えとるんじゃが
変なのを考えようとすると浮かばんのよね(笑)
秋半ば位までに浮かんだらいいなぁと思っておるよ。
今年の冬は冬眠しないぞぉ〜っ!!
2004年08月18日(水) ファブリーズ大好きっ子♪

おちかれどぉ〜んっ!!
雨じゃがカラッとお過ごしでっか?
咲月の今年のお盆は遊びに集中したよぉー  
ほんま何年ぶりにお盆遊んだじゃろーってな位♪
小学校の同窓会で大騒ぎして「さっちゃんは変わってないねー」
(→喜ぶべきなのかい?)とみんなに言われたり
田舎の花火大会で頭に降ってくるくらいに
近くでおっきな花火をキャーキャー言いながら見ました☆★
ほんま花火職人大変やね。。お疲れでした!
ステキな夏の思い出ができたよ!!
みなちゃまも夏の思い出作り終えたかな?
チェックメイトは今週末からレコーディングの音録り開始だよー!
遊んだ後は大変なことが待っているぅ〜!!
でも聴いてくれる方のためにもがむばるぞいっ!!
2004年08月13日(金) おぼんこぼん♪
お盆だよ〜もうちょいで涼しくなるのかなぁ?
16日は田舎の花火大会に行ってくるよ♪
明日は宮島の花火大会じゃね♪
うちは地元っ子なのに1回しか行ったことないけどね。
花火大会自体ほんと行ってないね〜
でも楽しいことってその日まではいろいろ考えて楽しみで
ワクワクしてるんだけど当日になると終わった後の切なさとかを
考えてしまってちょっとキュン…ってなるんよね。
これはマイナス思考で損な性格かも…
と最近思うので(前はそんなことなかったのになぁ)
その時の“今”を大切にしなきゃなと思うのであります。。
みなちゃまも花火大会満喫してね〜!
そうそう、最近ケータイでうちのHPにお越しになってる方が
結構いるみたいでとってもうれC〜限りよ☆ありがとうっ!!
なので、もっとCheckMateのことを知ってもらおうと思い
ケータイ版をリニューアルしてみたよ♪
パソコンで見るのとだいぶ近い感じになったので
楽しんで見てもらえると思うよ(イエイッ!!)
これからも相手してチョ☆
2004年08月08日(日) やっと来ただよ〜ぉ〜!
朝バージョン♪

ただ今8日朝6時半でござるよ!
新しい朝が来たでござるよ!
昼すぎには歌ってるのね〜
久しぶりでドキドキでなかなか寝付けれなかったよー。。
(久しぶりじゃなくてもライブの前日は寝付けれんのじゃが)
ほな、夜バージョンか明日バージョンでまた会おうなり〜!

夜バージョン!

終わったぜぃ♪
5月以来のライブでどうなることやらの今回のライブは
ほんまリハだけで手が震えてたよ"〜ぉ!!
PAのまみちゃんもいてくれたので楽しく音出しできて
それもまたかえってうちの手を震えさせるくらいじゃったよ。
いい音でやりたいと常に思ってるけど
いざいい音が出るとちょっと怖くなるものね…。
頑張らなきゃ!!
でもたくさんの人とアイコンタクトしちゃったぁ(怪しい…)
ほんとにほんとに聴いてくださったアナタっ!!
ありがとう☆もっともっと頑張るので見守っててくださいな☆
2004年08月07日(土) まる焦げチェケラッチョ♪
ジリジリまる焦げの咲月ですっ!
いよいよ明日になっちゃった☆
まる焦げライブっっ♪(?)みんなで焦げましょうっ(?)
お盆前っちゅーことで夏ももうちょいっ。
どこも夏物セールだらけでとてもそそられるんだけど
「もう秋じゃん」と思ったら何も買えないちょっと小心者な感じだよ。
夏物は6月とか7月に買おうかね。。(誰に言ってるのやら)
明日がむばるじょぉ〜〜〜〜〜っっ♪♪♪
2004年08月01日(日) オーガスト☆
おっは!(もうあまし言わんかぁ)
広島は8月早々台風のため、めっちゃ雨です。。
今日は雨だけども車でショッピングなのです♪ワクワク☆★
うちね、ちっさい頃から車で遠出するときは
ガンガンに音楽かけてマイステージしとったよ。
あの頃は光GENZIのオンパレードじゃったよ。
大沢くん大好きで生写真も集めてたよ。
言葉の意味も分からんまま勝手に言葉作って歌ってからね。
なんかいつも帰り道の車の時間が切なく思うのは今も変わらんよ。
周りの人たちはどうなんじゃろう?運転する人は面倒なんかな?
さてさて、来週の今頃は久々のライブでドキドキなんだろうなぁ***
夏祭りな感じで楽しんでもらえたらいいな♪
2004年07月28日(水) ステキぃ〜!
朝、私の大好きなユースケサンタマリアさんが
結婚!って聞いて何だかうれしかったよ☆
普通好きなタレントさんが結婚って聞いたらショックなのかなぁ?
とにかくめでたいめでたいっっ!!どうかお幸せにぃ♪♪
7月ももう終わりだよー
今年の夏も1日1日と過ぎていってるのね〜
あと1ヶ月をしっかり過ごしていこうぞぉ〜☆★
2004年07月25日(日) ☆暑中お見舞い☆
暑中お見舞い申し上げまくりますっ!!
背の高い友達がセミに電信柱に間違えられて首に止まって
挙げ句の果てに「ミーンミーン」…ゲラゲラ大笑いしたよ!!
話は変わって***
最近のあるあるを見て脳硬塞にならないようにこまめに水分補給してる咲月です!
みなさまも熱中症の予防のためにもしっかり水分を摂ってね!!
最近自分は知的で頭のキレる人が好きなんだと気付いたよ。
最近はくりぃむしちゅーのウンチク博士でお馴染みの
上田さんがこの目にステキに映るよ☆★☆
アデランスのCMの滑舌の良さにはクラッときますわ♪
今27時間テレビを見てるよ!ほんまみなさまお疲れさまです!って思うよ。
音楽で生活できるようになったらぜひこの番組に協力したいわ!!
その日が来るように頑張らなくちゃねっ!
2004年07月14日(水) あぢぢぃ〜
おいっす!!
梅雨明けてあっち"ーぃ日々が続いてるけどもバテバテじゃないかい?
わたしゃ毎日豚肉料理で疲れ知らずだっぺ☆
豚さん、おいしいお肉と元気をありがとう!!
しかし、ほんまうちは日傘をしよーが、日焼け止めを塗ろうが黒い人やねぇ〜
そのうち歯しか見えんくなるよ!
白い人がうらやましいわぁ〜〜
日焼け繋がりでついでに最近トイレで思ったのだが、
ミッフィーの仲間に茶色のうさぎでメラニーってのがおるんじゃが
茶色じゃけメラニンからきとるんだろーなぁー。。
なんか妙に発見!!って感じで密かに驚きの咲月でした!!
2004年07月07日(水) 真っ黒黒助!?
ごぶさたぁ〜っ!!☆
暑いねー真っ黒黒助になるよー。
今年の夏は食欲ガッツリの咲月だっぺ!
8月8日のライブもこのガッツリパワー炸裂じゃろーけよろしゅぅ〜♪
また久々のライブじゃけ新鮮な気持ちだよー!!
来れたら来てねっ♪
2004年06月29日(火) スポーツの夏!
おっちぃ〜!!(おつかれさまの咲月語) みなさま元気かえ?
うちは相変わらずだよ(^。^;)
昨日おかんとおかん'sダーリンと妹と妹'sダーリンと
Checkmate夫妻の6人でボーリングに行ったんよ。
このメンバーでは2回目なんだけども
なかなかうちはヘタッピ子でね〜
ある意味盛り上げ役よ☆★
とーぶん自分では「バレーもできるし泳げるし
ボーリングなんかもそこそこだし♪」
と思ってたがどうやらそうじゃなかったみたいだわ。
意外だけど(失敬な…)KenziはウマイのだぁーうらやまTぃ〜よ☆
こないだKenziのバースデーで作ったたらことえびのパスタだよ!
(年に数える位しか作らない幻メニューだよ)
自転車のハンドルに傘をセットして
手で持たなくていいようにしている
オバチャンを見て妙に感動する咲月でした。
2004年06月18日(金) く?い?ず?の答え☆
こないだのく?い?ず?の答え分かったかしら。
誰でも毎日見てると思うから正解率は高いかな?
答えは「ジーンズ」だよ!遊びでケータイで撮ってたら
「あっ、これなんかホムンクルス(土曜か日曜にあるクイズ番組)の問題みたいぃ〜♪」
と思って出題させていただきましたぁ〜〜。。
最近毎日プチ晩酌しております〜
そんな飲めるわけじゃないのでほんまかわい〜くらいですよぉ〜
この頃「わしは一日の終わりのビールの為にはたらいとるんじゃぁ〜」
というようなキモチが分かるのよ。うちもおっさんの仲間入りかい?
ちなみにおつまみは味付け海苔やらナッツやらチーズがお気に入りでぇすっ!
ほな、おやすい☆
2004年06月15日(火) く?い?ず?
さぁてこれは何でしょう?
答えは次回の日記で教えるよん!
お元気ぃ〜?消臭ポットのCMが何だか好きな咲月です☆
この頃レコーディングに向けてKenzi兄やんが
パソコンの前でピヨヨォーン♪ジャガジャガ♪
とか言いながら料理で言う「下ごしらえ」しております。
咲月は好きなアーティストのライブビデオ観たり
あまし今まで聴いたことのないアーティストのCD聴いたりして
地味ではあるけどちゃんと中身のある勉強をしてるよ。
半袖になったばかりだし、秋、冬はまだまだ遠いけど
本格的に歌入れとかしだしたらあっという間だろうなぁ〜。
出来上がりはゼッタイイイモノにするぜぃ!!
2004年06月11日(金) ありがとう
今朝のニュースで体が固まってしまいました。
レイチャールズさんの訃報。
あなたの一声で本当にたくさんの人が自分の中にある魂を
感じることができたのだと思います。
ずっとこの世に残るあなたの声を感じながら
私も魂と向き合って生きていきたいです。
ありがとう。
2004年06月04日(金) マイピアノ♪(普通こうは言わんかぁ)
今週もおつかれちゃぁんっ☆電子ピアノを買って今週家に来たよ♪
私は幼稚園の頃何故かおばーちゃんが電子オルガンを
買ってくれてて家にあって、あるものは使いたいしもう
覚えてないけど多分その頃から音楽に興味があったのでしょう。
幼稚園の先生が弾いてたのを思い出して
家で弾いてたっつーか、触ってたね。
小学生になったらピアノ習ってもないのに「ピアニストになる」
って言い張ってたよ(なんだかねぇ)
習わしてもらえなかったから学校の音楽の先生と仲良くなって
楽譜もらって授業中伴奏させてもらってたっけな。
(ほんま図々しいガキだわさぁ)
ゆーことでずっとずっとピアノがある家に憧れを抱いて
そのまま図々しいヤツになったわけよ(救いようがないわい)
お値段もお手頃でデザインもステキ☆★大切にするぜぃ!
このピアノから生まれる曲も貴重なモンだぜぃ!
今日は久々にロング日記にしちゃうっ!
お風呂上りにレイチャールズのCDを聴いたよ。
私の好きな曲は「A SONG FOR YOU」だよ。
レイさん、ため息が出ます。。
その後胸から「う゛ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜っっ」と
涙がチョチョ切れそうになります。
「この人には歌の神様が宿っているんだな」と思いました。
私も「A SONG FOR YOU」を人生経験を活かして
味わい深く表現できるオバハンになりたいわっ!
2004年05月29日(土) おちかれどんっ!
へローッ♪今日のライブ、無事終了しましたぁっ!!
朝雨が降ってて「どうなることか・・」って思ってたけど
いろんな方が私に歌うパワーを与えてくれました!
ありがとうです☆★☆★
ほんと、歌を歌ってる時は幸せなキモチがドドドーッッッ!
って溢れてしまう位で体中が震える感じだよ。
なんか親にお礼が言いたくなって今日おかんに
「歌が好きなおかんから生まれてきてよかった」ってメール入れたんよ。
そこからもっと親子愛に満ちたやりとりが始まるのかと思いきや、
「うち小学校の音楽の授業中に皆の前で歌わされとったけぇね」
自慢かよぉ〜〜〜!
ま、そんなマイペースなおかんが好きなんじゃがね。。
西日本は梅雨入りしたみたいじゃなぁ〜
ジメジメじゃけどもキモチがジメジメせんように
明るい色の服着てルンルン過ごそうぞぉ〜!
2004年05月28日(金) 明日登場っ!!
おはよーぉさぁーんっ♪
もうちょいで梅雨に入るらしくイヤなんだけど梅雨が終わったら
大好きな夏がやってくるのでウキウキしとこうっ!と思う咲月でっす!
さぁさぁ、明日はエールエールライブだよ♪
フラワーが終わったらだいぶ先やなぁと思ってたけどももう明日ですな。
また雨みたいじゃがお時間のある方、ぜひじぇひプラプラ遊びにきてねっ!!
2004年05月23日(日) ハッピィバースデートゥミィー(~▽~@)♪♪♪
なっちゃいました、 きちゃいました 私の25年目!!
昨日はお風呂の時20代前半の体を(なんかイヤらしい表現やなぁー)
しみじみとゴシゴシ洗いました。
無邪気に誕生日を喜ぶ年でもなくなったなと今朝思ったのだけど
親や今好きなことをできることやそれを見守ってくれる仲間とか
そういう周りに感謝の気持ちを感じたよ。
それは今まで素直に言葉にできるまでじゃなかったから
少しは意味のある年のとり方をしてきたんじゃないかと勝手に思って
「ふむふむ…」と悟りモードの咲月ですσ(^_^;
これからもハッピーで充実した日を過ごせるようにがむばるっ!!d=(^o^)=b
2004年05月20日(木) 雨がザァザァ降ってきてェ〜♪
おちかれーっす!!
雨が続いてジメジメモードざますけど元気かや?
咲月は雨の日は服もダーク色が多いなぁと思いつつも
毎日アイスを食べて震えてます(はぁ?)
今日のディナーは「チキンときのこのソテーバルサミコ風味」を
作ってみたよー♪本格イタリアンだわさ!
ネタが切れるから3分クッキングやらの
サイトを見ながらのお料理よ☆
新曲第2弾だけどもライブでやるのほんまだいぶ先になりそう。
アレンジも自分でやってみようっちゅーことで
やっとるんじゃがなかなかムズイ!!
出来上がりを気長にお待ち下さいませ。
2004年05月14日(金) バリボーっっ☆
バレーの韓国戦見た?見た?
わしゃーテーブル叩きながら雄叫びあげながら見たよっっ!!!!!
おめでとうっ!!!!燃えたねっ☆★日本中が涙したねー!ほんまに強かったです!
私も小学校から高校までバレーをしてて全日本選手を目指してたのよ。
(弱小部だったけども)鼻血ブー子になりそうでした!!
テレビの画面さん、にらみっぱなしでごめんね!!
遠い未来だけどママさんバレーするぞっ!!
感動をありがとうっ!!夢をありがとうっ!!
2004年05月10日(月) いい日旅立ちぃ〜♪Part�U☆
さっきお風呂で
「日記で『毎日いい日になればいいなぁ』って書いたけど
ほんまに毎日いい日が続いたら今みたく、
いい日をいい日だと感じなくなるじゃんかぁ〜!」
と自分にツッコミをいれておりました。。
じゃけぇ、昨日書いた最後の1行の文を撤回します!
やっぱり毎日いい日じゃいけませんっっ!(笑)
いい日だらけじゃ、この世の中にある芸術は爆発しなくってよ!
2004年05月09日(日) いい日旅立ちぃ〜♪
昨日旦那さまのお母さん(お姑さん)の母の日のプレゼントを買いに行ったよ!
服と靴をプレゼントしたよ☆
「あ〜でもない、こ〜でもない」と言いながら店員ばりに探して
久々のショッピングはあっちゅー間に過ぎていきました!
お姑さんも私の誕生日プレゼントにジーンズを買ってくれてこれまたすごい
嬉しかったぁ〜♪今それを履いて日記書いてます。。
言うまでもなく、旦那さまは荷物持ちでした(笑)
来月は旦那さまの誕生日なので私が荷物持ちでしょう・・
→小学校の頃を思い出すねぇ〜
道中、高校の同級生にも出会ってなんか若々しく元気になったし、
いつも可愛がってくれるお姑さんにプレゼントできたことを幸せに思ったよ!
いい日を過ごせて幸せな咲月でしたぁ〜
毎日いい日になるといいなぁ〜
2004年05月04日(火) おちかれぇ〜★
みなさまおちかれぇ〜♪
無事、終わりましたよ!フラワーフェスティバル!
今回もたくさんの笑顔に出会えまして、めっちゃ感動しました!
ありがとうございました!
スタッフの方にも良くしていただき、二人とも感謝の一日でした。。
こうしてCheckMateらしく音楽をできるのも周りの
方々(そう!あなただよっ!)のお陰なんだと凄く感じました。
本当にありがとう!!
これからもたくさんの人を勇気づけて日頃の悩みも
吹き飛ぶような、パワフルでいて、かつ癒しをお届けできるバンドを
目指してハッスルするのでお付き合いくださいませ!
おやすみなさぁい☆★

付け足し:
咲月はフラワーフェスティバルに出るのが長年の夢で
いつになく緊張してMCの中でみなさんが「えっ!?」と
思うような発言をしてしまいました・・・。ごめんなさい。。
MCが上手になるように勉強します。
また来てね!
2004年05月03日(月) 明日ぞよ♪
雨降っちゃったねぇ〜。。
みなさま、GW半ばになったけどいかがお過ごしでしょうか??
うちの今年のGWはのぉ〜んびりと家で過ごすことが多いですわ☆
すんご〜い久々にインスタントの焼きそば食べて食べ終わるまで
「めっちゃうまぁ〜い♪」言うてましたわい。
それはそうと、明日ですよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆★☆★
うちらがやる時間帯は雨が降るみたいだけどぜひぜひ
Kenziのニコニコ笑顔&テクニカルドラムやら
うちの元気玉を受け取りに来てみてくださぁいねっ♪
GW終わって仕事やら学校やら家事大変だけどCheckMateの
元気玉があるときっと頑張れるでしょう!!
そんな音を明日もこれからもずっとずっと出していくじょぉ〜〜〜!
2004年05月02日(日) またもや誕生っ☆
今日わたしのキャワイーキャワイー第2子が誕生したよ♪
(チャイルドではなくってよ!笑)ポロポロポロ〜ン♪とできたよ!
って言いたいところじゃが、小さな小さな欠片が積み重なった結晶です。
バイトの行き帰り、チャリでフフ〜ンと鼻歌で考えて
ケータイで録りながら・・の繰り返しでできたよ☆
まだまだ発表は先になりそうだけど頑張るから待っててちょん!
ちなみにタイトルは「心模様」です♪失恋ソングです。
チェックメイトでは失恋ソングを歌ってなかったからってのもあってね。
あさってはフラワーじゃ♪バナナ食べてハッスルするぴょん!
2004年04月30日(金) 雨女かい?
4月が終わってくよぉ〜明日から5月(ヒヒヒ・・私の月だわさっ!)だよ☆
GWから早速ライブがあるし、遠足を楽しみに待つ幼稚園児のように過ごしておるよ。
そうそう、ライブがある4日はどうやら雨らしい。。
でも遊びに来てくれた方に「雨で面倒だったけど来て良かったぁ」
と思ってもらえるライブにしようと思ってるので、
咲月パワーを受け取りに来てくだしゃい!
しっかり話し掛けてくだしゃい!
2004年04月27日(火) ドリアン助川?
今日仲良しのお姑さん(あだ名で呼び合う仲だよ♪
お舅さんもいつも可愛がってくれてて娘のように
頼りっぱなしです…いつもありがとうね!!)と
ワイワイショッピングしてたらドリアンを見かけたよ!
テレビでよく見かけるけどまずどこにあるん?っちゅーモノ
じゃけ初めて見かけてちょっとコーフンして撮っちゃった!!
買う勇気はなかったけど2回ほど匂ってみたよ。
すんごーいクサイよ!!!!
ちなみにお値段は¥1,580でした。
食べたことのある方、カキコでお味を教えてちょ!
2004年04月25日(日) 専属PAっ☆★
チェックメイトに専属PA(音響さんのことだよん)がつくことになりましたっ!
21歳のピチピチ娘ですっ!!ヨダレモンです(笑)ほんまオジサンと化す咲月です。
彼女は以前Kenziとバンドしていてボーカルをしていたので
私も知ってる子できゃわいくて考え方がしっかりしていて魅力的な子です♪
二人でバンド組む時はデザイナーやPAがつくとは予想してなかったから
ありがたいかぎりです。
頑張ってチェックメイトらしい音楽を作っていくべ♪
2004年04月22日(木) バスタイムルン子♪
イェーイ!!おふろラジオ買ったよぉーっ!
よほほほぉーいっ!うちはずっとおふろでテレビが見たくてね。
いつかおふろで短い足をできるだけ頑張って伸ばして
(バスタブから出る位)テレビ見てやるっちゅー風に思ってたのよ。
でちょい見に行ったわけじゃがまだ手が届く値段じゃないし
「急にそんなゼイタクしちゃ歌を頑張る楽しみも半減じゃ」
と思う自分が出てきたけ横目で見えたキャワイーデザインの
おふろラジオを購入っ!ヘヘヘ♪
これでも全然ゼイタクなんじゃが段階を踏んで
リッチガールになるで!!
2004年04月19日(月) チェッ
クメイト(タイトルおかしいっちゅーねん!)の専属デザイナーでもあり
私の友達でもあるSZKさんの誕生日で彼女は25歳になりました!
私も来月25になるんだけどね。
10代の頃は25歳ってとても大人でまだまだ遠い時間のように思ってたよ。
SZKが一つ年をとって私も実感してきたよ。
二人で「25歳に見えない25歳を目指そうね!」
って励まし合った(笑)っていうか、誓ったよ。
話は変わって17日のライブは身内はSZKだけだったのにも関わらず、
たくさんの方に聴いて頂けました!ありがとうございますっ!!
次はフラワーフェスティバルだぁ☆
初めて立つステージです!頑張るぞぃっ!
2004年04月16日(金) やっと・・
やっとこさやっとこさ、やぁ〜っっっとこさ、明日ライブですわぁ〜。。
何だか長かった感じですぅ〜〜。
たくさんの笑顔に出会いにいきまっせ☆★
ライブは体力勝負じゃけ、はよ寝るよ♪
たくさんパワーを振りまくのが私の役目ざます。。
私に歌う場所を提供してくれる方に感謝します!
ありがとう♪
2004年04月12日(月) 初っ!生放送!
を体験しましたぁ〜!聴いてくれたかな?
いやーなんかラジオブースから通勤してる人や
友達と待ち合わせしてる人とか全て見えて
生放送ならではの雰囲気を味わいました!
自分達がでるまでずっと後ろでパーソナリティーの大江さんのトークを聴いてたよ
それがね、 ええ声なんよー♪♪
そんでもってステキな方でした!女として憧れちゃいましたっ!!
聴き惚れてポワーン…としてたよ!
再び前向きにやっちゃうぞぉー!
今日放送を聴いてくれた方、パーソナリティーの大江さん、
ディレクターの原さん、エールエールの大宮さん、
ありがとうございました☆
2004年04月11日(日) 急遽中止です…
皆様に先に謝っておきます。ごめんなさい。
14日のライブ、ちょっとトラブルがあって中止になりました。
ライブハウスと2,3ヵ月か前にいろいろ話をしてたんですが
今日それとは逆の話になって「おいおい!今言うのかい?」っていうことになって‥。
リハーサル中、何らかの事情で気持ち悪い状態で歌うことはあっても
(それもできれば避けたいが)
私は歌が好きだし、お客さんの時間をお預かりする以上いい気持ちで歌いたい。
それが一番の理由で中止することにしました。
あとは3日前に対処できるようなことではないという理由もあります。
そこを理解して頂き、見守って頂けるとありがたいです。
もちろん、17日はライブしますんで遊びに来て下さい!
話は変わって、明日はラジオだよ〜ん!
早起き大変だけどがんばるぞ☆
聴けたら聴いてね♪
2004年04月09日(金) Mステ見つつ…
来週はCheckMateにとって、ミュージックウィークになるぴょんっ♪
うちはゴールデンウィークよりもワクワクするし楽しみだわよ!!
こんな一週間今までなかったから今ビミョーに興奮気味で鼻血ブー子だけど
あっけなく過ぎないように一つ一つを堪能しながら過ごしていこうと思ってるよ。
年をとるにつれてどんどん歌が好きになって楽しくなってるよ☆
そんな咲月と共に楽しいヒトトキを過ごしましょーよ!!
この一週間ステキな出会い(人も気持ちも)がありますようにっ!!
2004年04月04日(日) 消えたっぺ♪
昨日の日記で書いたいわしの小骨じゃけどおらんくなったよー!
ふぅ〜〜っ 安心したぁ♪
やっぱり早食いはいけんね。
いくらお腹空いてても味わって食べなきゃね!
ほんま、コレ日記ってゆーか、ボヤキじゃわい‥。
今日は車の中から桜やら海やら木々たちを見続けたよ☆
キラキラしたピンクと青と緑の色が
目ん玉と心をリフレッシュさせてくれたよ!!
ありがとよぉ〜っ 大自然さまぁ☆★
2004年04月03日(土) いわしの小骨in my 上あご!☆
こんばんわぁ!
水曜急いで食べたいわしフライの
小骨が刺さったまんまの咲月でーす!
バイト後家に帰ってお腹バリバリ空いてて
勢いよく食べたら刺さってたのよ。
いつか取れるだろうと思ってたらかれこれ、
3日の滞在になっちゃったよ。
「延滞料金取るぞー!!」っちゅー感じよぉ。
取れたらまたお知らせします。
ほな、バイチャ♪
2004年03月28日(日) 出よっ!元気玉ぁ〜っ!
昨日初めて新曲の音合わせしたよ♪
別にまだ人前で歌うわけじゃないのにやっぱり自分の第一作目で
いろんな思いを敷き詰めて繋ぎ合わせたモノだから緊張したよ。
今まで経験した種類の緊張とはちょっと違う感じだった。
今からいろんな人の耳に触れてこの曲は育っていくんだなぁと思うと
なんかむずがゆいのもありつつ、すごく楽しみでウキウキするよ!
この曲は夢を持つたくさんの人、悩みを抱える人の背中を押すような応援歌として
役に立ってもらえれば…と思って今私にできるすべてを出して作ってみた曲だよ。
ぜひ、この曲を聴きにきてね!!!
2004年03月27日(土) SZK231☆
が昨日我が家へ遊びにきたよっ!
私はやっぱりチキンカレーを作っておもてなししてみたよ☆
しかし、このカレーはこの日記に何回登場したでしょう?
って位でとるわい。。
しかし、久しぶりにたくさんしゃべりまくったなぁ〜〜。。
7時すぎから12時すぎまでの時計の針の動きが
めっちゃ早く感じたもん。(ちょっとこの表現作詞風・・)
とにかくとっても充実感ある時間だったよ。。
早くも次はなにを作ろうかと考えている咲月
&チャリを勢い良くこいでて風に乗って飛んできた虫を
飲み込んでしまったかもしれない咲月でした。
2004年03月24日(水) ドッキドキドン!一年生♪
うっひょひょおぉーいっッ☆
作曲一年生の咲月の第一弾が出来つつありまぁすっ!!
今Kenziがアレンジ中…。しばしお待ちを。。
でも自分たちが思ったよりも早くみなさまの前で発表できそうだよ!
タイトルだけここで教えちゃおうっかな?
ここだけの話…(かなり公です)“夢追い人”っちゅ〜歌です!
タイトルだけでも覚えてチョ!
あ"ー早くうたいたぁーい♪
2004年03月18日(木) かわいいベイビー♪
この間妹にドナルドBabyもらったよ!
UFOキャッチャーで取ったみたいなんだけど
ワシは一回もUFOキャッチャーでモノを取ったことがぬぁ〜いっ!!
中に知っとる人や饅頭とか入ってたら
必死で取ろうとするんじゃろうけど。
とにかくむちゃくちゃかわいいけしばらく一人で
オママゴトしとったよ(こわー)。
そのかわいさをおすそ分けしちゃう☆伝わるかな?

2004年03月16日(火) 血管ウキウキ♪
今日わたくし、咲月はとっても血管がウキウキしました。(え?)
あるミュージシャンさん(口に出して言うと結構ムズイよ。)
とお話をするきっかけがあって、あっちゅー間に時が経ったよ。
初めてお話するのに初めてとは思えないくらい・・ってかワシが人見知り
しなさすぎって説もあるんじゃが。
刺激と安心感をもらいました。出会ってくれてありがとうっ!
って思いました。
あーゆー時ってなんか血が温かいもんやね。
なんか表現がエグくてごめんちゃい。
でもほんま、最近「何事にも言えるけど初心を忘れることがなかったら
いろんなことが上手くいくのにな」と思うようなことが続いたので
気持ちのリセットをするいい機会になったよ。
また前を見据えてがんばるじょ〜ぉっっ!
2004年03月10日(水) 汗ばむわぁ〜
こないだの3月の「なんじゃこりゃ〜っっ!」的な雪から一転、
めちゃめちゃ晴れざんしたぁ〜☆
サイクリング日和っちゅーもんよ♪
ま、うちは免許持ってないけ、サイクリング日和じゃなくても
サイクリングなんじゃけどね。。
なんか周りの人々はうちが免許持ったら怖いことのなると思っとるらしい。
こんなタイプが実は「コロコロコロリ〜ン♪♪」と
車を転がし放題張りに運転が上手かったりするんじゃないかと思ってるのだぁー。
いろんな意味で余裕が出てきたら、
免許持って周りの人達を「コロコロコロリ〜ン♪♪」と転がすっぺよ!
2004年03月07日(日) キレイなお姉さん♪
最近トイレにエッセイを置いて読んでるよ。
そのエッセイは昔ステージ兼接客で働いてた
レストランバーにいた時事務担当してたお姉さんに
頂いたモノで当時21歳だった私には難しく
理解に苦しんでたんだよね。
「そろそろ分かるかな」と思って最近また開いてみると
「理解しつつあるかなー」くらいだけど面白く読めて
それと同時に「あの頃お姉さんは私にコレを伝えたかったのね」と
トイレでジーンとする毎日です。。
それと同時に今まで私と関わってくれた人にも
これから関わる人にも感謝しなきゃなと思ったのであります。
2004年03月04日(木) 鼻垂れ子?
もう3月ってのに雪が降ったわいっ!!寒い中、散歩したよ♪
鼻歌歌いながらリズミカルに歩いてたら鼻水が出たよ(笑)
そしたら後ろから軽トラのおっちゃんがうちを追い抜いて振り返ってたよ。
うち、怪しかったかなぁ〜。
2004年03月01日(月) リニューアル日記★
今日もみなさまお疲れ様です。。
入浴剤はできれば毎日香りの違うのがいいと思っている咲月です!
この頃、家に缶詰状態で曲作りモードです♪
スーパー行くにも、テレビ見るにも何だか音楽が頭についてきてるなぁ。
なんか受験生に戻った気分だわよ。
これからもあそこまでは本に噛り付いて勉強することはないであろう
高校受験の時を思い出してニヤついてます(キモい)
早くみなさまの前で歌いたいですぅっ!
ちょい遠いけども4/17遊びにきてねぇっっ☆★
2004年02月29日(日) いよいよだよーんっ!!
3月になると同時におニューHPになりまぁすっ!!
デザインしてくれたSZK231☆さんに感謝してます♪♪ありがとう☆★
そしてみなさま、これからも遊びに来てくださいねっ!!
3月は暖かくなるしCheckMateのHPも華やかになっていいことづくしさッ!!
2004年02月27日(金) SZK231☆special!!
近々、HPリニューアルになりまっっっすっっ☆☆
デザインはもちろん私達CheckMateの専属デザイナーSZK231☆さんです!!!
昨晩デザインを見た私達はもうすっっごく素晴らしさに感激&興奮して
夜な夜なSZK231☆さんに電話をしてしまいました。
彼女はいつもキョトンとしてていつも2人でアホアホ話をするんだけど
やっぱり昨晩もそんな感じで自分の凄さを分かってない様子でした(笑)
私は彼女のそんなペースが好きです。
でもやっぱり芸術肌なのでこうと決めたら何食わぬ顔で
パパッとやるのでその姿勢にも刺激を受けます。。
ぶっちゃけるが、最初出会った頃から普通じゃない
オーラが漂っていたので私はマークしてたのよ。
やっぱ私の目に狂いはなかったわぁ〜!ほんま出会いは宝だと思います。
リニューアル日が決まったらまた言うのでその時はぜひっぜひ見に
来てくださぁ〜いっ☆
みなさまにたくさんのみなさまにSZK231☆の作品を見てほしいです!!
でもヤバいですっ 「彼女の作品に見合う音楽をしなきゃっ!」と
程良くプレッシャーを感じる二人でした♪
by*目覚めても興奮気味の咲月ちゃん☆
2004年02月26日(木) 友よぉ〜っ!
この頃、友達とよく井戸端会議をするのね。
最近ちょいと忙しいのとかあって友との会話は
一言のメールくらいだったので会ったりする回数は激減してて。
で、思ったけど私っていう人格はこの人達がいて
出来てきたんだなと今更というか再確認したのよ。
「私と関わってくれてありがとね」と思いました。
よしっ!がんばろうっと☆
2004年02月22日(日) 言っちゃったぁ〜〜・・・
こんばんわ!とうとう、ラジオOA終了しちゃったわよ。
本当、たくさんの方々に心温まる言葉を頂きました。。
どうなることやらでしたけども、皆さまの言葉に支えられてこうやって
日記を書いてますよ。
そこのあなたっ☆最後まで聴いてくれて、
そしてこれを読んでくれてありがとうございますっ!!
結婚してようが、してまいが、私は歌が大好きで、
皆さまを歌で何かを伝え、歌で元気づけようと思ってます。
これからも見守っててくださいませ!
2004年02月19日(木) 混ぜラー!
チキンカレーをキチンと作ったよぉ!!(北風)
かなりの量に大満足の咲月ざんす♪ホホホ〜
2004年02月17日(火) Kenziが緊張っ?
お初ラジオ収録終えましたぁ!
何をしゃべったらいいのか分からん状態のまま
RCCに行って挙動不審な二人でした♪
珍しくKenziがバクバクに緊張してて
それを面白がる余裕くらいは咲月にはあったようです。
21日のオンエアで爆弾発言があるかもね!!
聴いてからのお楽しみぃ〜っっ!!
りこさん、スタッフの方お疲れさまでした!
そして、呼んで下さってありがとうございました!!
またお願いします(笑)
2004年02月15日(日) たんこぶ娘!
おはよーさんっ!昨日エールエールバレンタインライブを終了しました♪
HPで調べて足を運んでくれた方、足を止めて聴いてくれた方、
みんなみーんなありがとうございましたっ!!!
あ゛ー楽しかったよ!!「やっぱ私は音楽がないと生きた心地がしないわッ!」と思ったよ。
いろんな視線が私に音楽をやるパワーを与えてくれたよ☆
だから私も皆さまに元気パワー玉をたくさん放ったよ!受け取ってもらえたかな?
またパワー玉を蓄えるために作戦を練ります!!
昨日でる時急いでて玄関の出っ張った角で頭ゴォーンとやっちゃったよ…
たんこぶ痛くてシャンプー大変だった咲月でした!
2004年02月11日(水) 行ってきました♪
昨日aikoのコンサートに行ってきました!
やっぱり私の理想そのものだなぁーとしみじみ思いました。。
彼女の歌を聴いてると忙しい日々の中で忘れてるモノを
また呼び起こしてくれる感じです。
さっき彼女が理想と言ったけど、私は私でしかなくて、
彼女にはなれないのでこうやって考えてることをヒントに
私らしく音楽に生きていこうと思います。
久しぶりにまじめな日記ですなぁ〜。。
2004年02月09日(月) 心充実day★
行ってきたよ!SZK231★ちゃんの作品をしっかり見てきました。。
某大学の卒業終了作品展だったのでいろんな作品が見れたよ♪
私は絵のセンスがないので「ぽかーん。」と見てたよ。
でもSZK231★ちゃんの作品はやっぱ良かった!
うちのバンドのメンバーのKenziがSZK231★ちゃんのアニメ−ションの
音楽をつけたのでそのコラボレーションが何ともむず痒かったよ♪
私の曲も採用されるように頑張って作曲頑張るぞいっ!
音楽の分野に限らず、いい作品に出会うと勇気づけられます。。
そうそう、そこで高校の同級生に出会ったよ!
男なんだけど同じクラスでよく一緒につるんでた仲間だったので
久しぶりで静かな美術館で騒いでしまいました・・
やっぱりその人の作品も光ってた☆
なんだか2つのいいものに出会えて心が満たされたよ。
ありがとうね!(一体何にお礼してるのだろう)
私もがむばるまんっっ!
2004年02月08日(日) 芸術の冬!
さぶいですぅ―!!電気敷毛布にメロメロの咲月です☆
今日は一緒にバイトしてる友達でCheckMateの看板を作ってくれた
SZK231★ちゃんの展示会があるので行ってきます!!楽しみぃ〜〜っ♪
のほほんときゃわい〜SZK231★パワーを吸ってきます!
そして10日はaikoさんのコンサートに行ってきます!!
去年行ったライブでは自分の音楽生命を賭けて行きました。
今音楽をやってるのもあのライブを見て
「あんなアーティストになりたい! なれるぞ!」と思ったからであります。
今回自分がどう思うのか楽しみです!!
今月は芸術が爆発するよ!
2004年02月03日(火) 考える人?
ずぅ〜〜〜―――っと自分自身しなきゃと思ってた作曲をし始めました♪
正確にいえば前からちょこっと浮かんだりはしてたんだけど
なかなか理想までつながらなくて自分のセンスに自信をなくす一方だったのよ。
もちろん今も自信があるわけじゃないんだけどね。
ありのままの自分を受け止めながら少しずつできる所をクリアしてって
自分らしさを表現できる音楽を作っていこうと思ったので
今頭の中の8割はそのことで埋まってるよ。
あとの2割は食う寝る遊ぶかな?なぁ―んて。
ちゃんと堂々とお披露目できるように頑張るから待っててね!
2004年02月01日(日) キレイざんす〜
これは私のだぁ〜いすきな和菓子サマよ☆
食べるのはもったいない位とってもキレイで見とれてしまったので
皆サマにもおすそ分け!っちゅーわけにいかないので目でお楽しみあれ♪
ちなみに私に歌がなかったら和菓子職人になるかしら?
2004年01月23日(金) ほっぺたきれるぅ〜!!
さみ〜ですなぁ!冬真っ盛りです♪
せめてこんな寒い時は家族や友達と仲良くホットにすごしましょ☆
緑茶、んまいっ!!
					
2004年01月15日(木) 足長さっちゃん☆
今日は私が幼稚園とか小学校の頃遊んでた公園のブランコに
乗ったり(暗い?)してとにかく気がすむまで歩きました♪
この頃、川の水の流れる音に耳を傾けたり、
雲の動きを気にしたり、花のにおいを感じることがなかったから
かな〜りハートウォーミングな一日でした♪
たまには子供の頃を思い出して今では当たり前だと思ってることに
目を向けるのもいいかもね!と思った咲月でした☆
					
2004年01月12日(月) 終わりましたわよ!今年初ライブ♪
おちかれー!!今年初ライブ無事(??)終了致したよっ!
ほんま寒い中、たくさんの方に来ていただいてめちゃ感激しました☆
ありがとうごじゃいましたっっ!!!
もっともっと来て見て聴いて楽しめるライブにできるように
今年はいろいろ試行錯誤しようと思っております。
まだまだチェックメイトは弾けるからねぇ〜〜覚悟しといてやぁ〜〜
今日からまた寒くなるみたいだからしっかり頭まで布団かけて寝てくらはい…。。
今日はお客さま、スタッフさま、自分達さま、お疲れさまでしたぁ☆★
2004年01月10日(土) らっきょ星人っ!?
今日は晩ご飯にチキンカレーを作ったよ!
そして「カレーにはらっきょだろー♪」と思って
パックのままのらっきょをタッパに入れて1コをつまんでみた。
そしたら「グニューッッ!!!」とした初めての食感…。。
よくよく見ると賞味期限切れだったのよ
2年前の14.11.23って書いてあるじゃあ〜りませんか!
うちは04年と14年を勘違いしてたわけさ。
トホホ ドンマイっ!でもチキンカレーはとても美味しかったよ☆
お鍋さん明日もっと美味しくしておいておくれ♪
2004年01月08日(木) 「咲」
友達の年賀状を見てるとお子さんの名前が「さき」だらけでちょいと嬉しくなったよ♪
ってのはみんな「咲」っていう字を使ってるのよ★
何とも縁起の良いことです(笑)
もうちょいで今年初のライブですっっ!
しかも2回します♪♪何とも体力勝負です(笑)
正月に食べ過ぎたあなた、関係なく仕事をしてたあなた、
今夜鍋を食べようと思っているあなた、
夏より冬の方が何となくアイスクリームが美味しいな☆と思っているあなた、
口内炎が出来てしまったあなた、みんなみーんな12日は全員集合よぉ〜〜〜!
騒ごうぞぉ〜〜☆★
2004年01月04日(日) ラブラブばーちゃん♪
今日は正月休み最後の日だったけど普通の日みたく朝6時に起きてご飯食べて
バンド練習して喘息で入院してる祖母のお見舞いに行ってきたよ!
実はおとといもお見舞いに来たんだけど今日も来たよ。
私はデコが狭いところやせっかちなところや目の形が祖母にそっくりです。
少し大人になった私は祖母とまともな会話ができててなんか嬉しかったよ。
思ったより顔色も良くてお菓子もたいらげる元気があるから安心したよ。
小さい頃は田舎に行くときは手紙書いたり絵を描いたりして
プレゼントしてたので久しぶりに手紙を渡したよ。今は絵は描けんけどね。
ドラえもん描くつもりがゴマアザラシのゴマちゃんになるし
ペンギンを描くつもりがこれまたありえん生物になるからね〜
おばーちゃん早く退院して茶碗蒸し作ってぇ〜☆
元気な笑顔をお待ちしとります!!
2004年01月01日(木) ニューイヤーん♪
明けたよ 明けたよ 年が明けたよぉ〜!パチパチぃ〜☆
今年もよろしくお願いしま〜すっ!!
さてさて今年は好きな音楽でもっと充実した年にしたいです!
そしてケータイをトイレにポッチャン!しないように気をつけようと思ってます(苦笑)
マジであれは泣いたからねー。
みなさまも気をつけてくださいませませ!
(普通はトイレに持っていかんかぁ‥)
みなさまにとっても良い年になることを祈りつつ
わたしゃ12日のライブに向けて過ごそうと思ってます☆★
2003年12月29日(月) 今年最後の日記でーす!
おはよー!
無事(?)友人の結婚式終わりました♪
いや〜ぁ キレイじゃったわ!なんかキレイさに涙がでてきたよ。
あの幸せな場で歌うことができて幸せでしたよ!
友人を泣かす前に自分が泣いてしまいました(笑)幸せになってね☆
さて今回は今年最後の日記になりそうです!
前半はこのHPを立ちあげてどうなることやら…でしたけどライブをやらせて
もらうようになってたくさんのアクセスが来るようになってドキドキしたよ!
後半はライブとかたくさんできなかったけど来年はバリバリ歌いに行きます!!
私、今から意気込んでます!
楽しいひとときをプレゼントできるよう頑張るのでまた遊びに来てね☆
ほなほな、良いお年をお迎えくださいませませ♪♪
2003年12月27日(土) 次回のライブ決まったよ♪
こにゃにゃちわ〜ぁ!次回のライブ決まったよ♪
1/12です!
2回するからみなさまの都合に合わせて遊びに来てねっ!
さてさて明日は待ちに待った友人の結婚式です!
しっかりお祝いに歌ってきますよ☆★
歌で忙しいのは幸せなことネ!!
2003年12月23日(火) コーフンしとります!
今日ミッフィーの展示会に行ってきましたぁ!
たくさんの子供たちの中ではしゃいじゃいました♪♪
新しいケータイになってミッフィーの新しいストラップがついて
今私のケータイは華やかです〜!!
2003年12月19日(金) お初ですぅ〜
今朝、広島では雪が降りましたヨ!
寒かったけどちょっと通勤が楽しかったよ〜♪
やっと冬到来って感じでしたわ☆★
22日は冬至だからゆず湯に入るわよ!
2003年12月18日(木) おひさーpart2!
だいぶ寒くなってきたけど元気??ご無沙汰です〜
最近の出来事といえば、昨日ケータイをトイレに
ポッチャンッ!してしまって半ベソだったことです…。
一年を締めくくるおてんば娘の失敗でしたのよ。
でもその後次回のライブ日程が決まったので
半ベソも直ってスマイリーになったのであります!!☆!!
年明けにライブしたいと思いまするのでお楽しみにね!
2003年12月12日(金) 微妙な写り?
今朝なんだか太陽の光が雲間から洩れていい感じだったので
撮ってみたけど何とも伝わりにくい写真だこと。
2003年12月10日(水) おひさー
皆々様おひさー!
いろいろバタバタしてて日記遅れてしまったわ…ごめんあそばせ…
最近の咲月は腰にカイロを貼る毎日でございます。
そして今とても歌いたい気分なのです。
バイトのおつかいの道中、かなり歌っております♪
来年になったらジャンジャン歌うためにもしっかりエネルギーを蓄えておくわよ☆
2003年12月03日(水) うぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!(part2)
なんだぁーーーーーーっ!このアクセス数はぁーーーーーーーっっ!!
一瞬「あぁ〜〜パソコン壊れたかぁ?」と思ったよ。
マジ、ビックリです。。ほんまにありがとう。。
残念ながら年内のライブは11/30ので最後だったんです・・。
楽しみに待っててくれた方、ごめんなしゃい・・・。
年が明けたらまたパワフルにやっていくのでどうかどうか、待っててくださいっ!
日記は常に書くつもりでございます。。
近況はコレを読んで「ふむふむ。。。」と思ってくださいませ。
私の年内の楽しみはまっさん、あつこ、kenzi、咲月でやる忘年会と
友達の結婚式とこのHPが大きく育っていく様子です。
2003年12月02日(火) やったね!
ずっと非売品のミッフィーのカバンが欲しくてフジパンの食パンを食べ続けてたのよ。
やっと応募期間ギリギリで得点が貯まってカバンが届いたよっ♪♪
大きめのトートバッグで使いやすそう!一人で食パンを一袋食べきるのは大変ね。。
食パンマンになる勢いがあったよ(なわけない。。)
話は変わってなんかHPのアクセス数がすごいことになっとるぅーーーー!
見たことない数で朝、目がパッチリ覚めましたよ!
遊びに来てくれてるあなたっ!ありがとうね☆★
毎回皆さまに楽しんでもらえるよう音楽活動頑張るので
末永く応援よろしくおねがいしますーっ!
2003年11月30日(日) 終わったぁ〜〜
皆さまお疲れさんでした♪久々ライブ無事(?)終了しまひたぁ〜♪
音が飛んだり(咲月の激しいステップで・・・)
友達が作ってくれた看板が倒れたり
(咲月の激しいダンスまがいで・・・ごめんちゃい・・)
いろんなハプニングの中、温かい雰囲気に守られて楽しく歌わせていただきました!
ありがとうございましたっっ!ほんと、感謝してます。
1ヶ月時間が空き、久々のライブで聴いてくれる方がいるか、正直不安でした。
でもみんな、優しいですわぁ〜カンゲキしました。
音楽に出会ったこと自体にも感謝した位です☆
人間はとてもいいです。(わけがわからんってか!?)
みなさん、大好きです☆わけがわからんのはこの辺で。。
これからも「おっ、明日も仕事がんばろうか」とか「彼氏と素直に向き合ってみるか」
とか「もうちょっと踏ん張ってみよう」とか思ってもらうきっかけになるように
歌を歌っていきたいと思ってます。CHECK MATEセラピーってか??
2003年11月26日(水) うぎゃーーっっ!!
お風呂に入って体を洗ってて「うぎゃーーっ!」。。
ヒザに「あおじ」ができとるーーっっ!!
あおじってこれは共通語かしら??広島弁?
よう分からんが一応説明すれば、打ち身で青くなってる部分のことであーる。。
原因はただ一つ。私の激しい働き方であーる。
忙しい中走ったりしてきっと無意識にいろんなところでぶつかってるのであーる。
この忙しない性格、一生モンだろうなぁ〜〜。。
30日のライブで勇気出してスカートはいてみようかと思ってたけどどうだろうか。
もし、スカートはいてなかったら
「あ、まだあおじ治ってないんだな」と思って私のヒザ小僧を見守っててね★
2003年11月25日(火) うひょひょ♪
やったぁ〜!!
30日のライブから私達の仲間に加わる看板の「看ちゃん」が出来上がったよ☆★
これからイラストレーターとして大活躍する方にお願いしてたのです。
バイト先が一緒で年も一緒で価値観もちょっと似てて私の中でカリスマだったのよ。
絵を見て確実にホレちゃったねぇ〜!
彼女の絵をたくさんの人に見てもらいたいと思うし
(もう知る人ぞ知る存在なんだけどもっともっとね)
私も彼女のファンの一人として応援し続けるでしょう。。
じぇひじぇひ、彼女の作品と私達の音のコラボを観に来てねっ!
このHPに行けばあなたもトリコよ★
http://www5d.biglobe.ne.jp/~szk231/
2003年11月21日(金) ワールドカップ!
盛り上がってますっ!ワールドカップ★☆
昨日は友達とサウナの中で、今日は家で応援してました♪
昨日はサウナの中でおばちゃん達と一緒に「おっしゃっ!」
「とーっ!」「あぁ〜・・・」「う〜・・・」とか言いながらね。。
私も小学校から高校までバレー少女だったので昔の夢を思いだしたよ。
今密かに抱いている夢はママさんバレーです!(もう密かじゃなくなっちゃった)
またちょっと前みたく、バレーボールが流行りそうだなぁ♪ウキウキ!
2003年11月18日(火) セーター日和☆
ほんま、寒くなってきましたぁ〜。。
冷え性気味の私には堪えるわー。
でもこの時期の夕方の雰囲気が好きです。
昨日は働いた後、チャリでプラプラ〜っと市内に出没してみたよ!
何をするわけでもなくただぼけ〜〜っとしたかったんだけど
蛭子祭りで屋台やらセールやらで賑やかでボケボケモードどころか、
シャカリキモードだったんだけどね。
毎日は疲れるけど、たまに市内のシャカリキ風も必要ね☆
で、毎年この時期から広島の平和大通りでクマさんやら、
ウサギさんやらのイルミネーションが輝くわけよ★
ま、どこもそうかな?これからクリスマスにかけて街は光だらけだわ。
寒いのは嫌いだけどあんな風景みたら「ホワン♪」と
気持ちが温まるね〜。
一応写したけど何がなんやら分からんかな??
2003年11月10日(月) 召し上がれぇ〜
最近作ってとっても美味だったたらことえびのパスタでーす♪
腹ペコのあなたに…どうぞ召し上がれ☆
					
2003年11月08日(土) ごちゃごちゃ日記
元気??
私は周りが風邪引きさんが多いので引かないように気を張りまくってます!
風邪を引いてる場合じゃないのよ〜
11月は音楽に忙しい充実した月になりそうよ♪
次のライブ決まったよ♪
広島駅地下でやりますぅ〜♪
地下ばかりでやってるけど地下フェチじゃなくってよ(笑)
もぐらでもなくってよ(寒…)
時間はまだ分からないので分かり次第報告いたしまっす!
今回はなにやら他のバンドもいらっしゃるみたいなので楽しめそうよ☆★☆
話は変わるけども最近1週間に1回はワインを飲んでるよ♪
あんなに飲めなかったのに今ではビールよりもカクテルよりも焼酎よりも
ワインですよぉ〜
昨日は広島の有名な三次ワイナリーのワインを飲んだよ♪
コレはフルーティーで飲みやすくて美味しかったぁ♪
近々三次ワイナリーに行くわよ!
最近怖かったのはバイオハザードです…!
何も内容知らないまま「キレイな女優だなぁ」と思ってビデオ借りたら
ガッツリ怖くてガッツリ疲れました。
ちょっと一人でお風呂に入るのが怖いです。
今日はたーくさん書いたねぇー!
これからのライブは見かけ「カラフルフルーティー☆」って感じになりそうよ♪
何かはお楽しみにっ♪
					
2003年11月06日(木) プロデューサー!?
昨日、年末に結婚式をする花嫁さんとステージの打ち合わせも兼ねてお茶しました。。
友達の披露宴でのステージでちょいと力入ってるのに、
「披露宴で流す全ての音楽をさっちゃんにお願いしたい」とのことで急遽、
その披露宴の音楽プロデューサー(名前だけ一人前?)になっちゃいました〜。
ノッペリしすぎず、はみ出しすぎない感じでやろうと思ってます。。
そして、こういう裏の仕事をしてくれる人たちの気持ちを
理解できるきっかけになれば・・・と思っております。。
やっぱり、友達の晴れ姿を見ると私の結婚願望もグーンと高まっちゃうのかしら・・?
					
2003年11月03日(月) 11月だよー
11月初日記だよーん!
土日はライブをお休みしたからのんびりした休日を過ごしたそうな…。
そして、パエリアを作ってみたよ♪本格的にサフランを使ってね♪
これはたくさん魚介類が入っていいエキスが出て美味しかったよぉ〜!
2杯も食べて満腹さっちゃんでした☆
ちなみに私は目が離れてて魚顔です。。。
					
2003年10月27日(月) ただいま
マライアのCDを聴いて体中浄化された直後でございます!
ほんっっと、いいお声だわぁ〜〜♪♪
私もこんな聴くだけでなんだか涙が出てきそうな、
そんで楽しくて体が軽くなっちゃうような歌を歌いたいワ☆
ほんと、自分の理想は年々着実に膨らんできてる。
(そんだけ目の前の目標を少しずつ叶えてきてるのかな)
でもなかなか、自分の思うようにはいかないもんだねぇ。。
だから、夢を持ってそのことを毎日考えて過ごして少しでも
前に進めたら幸せに思えたり「生きてるなぁ〜」って思えたりするんだろうね・・・。
と久しぶりにしみじみしちゃったわよ。ま、たまにはいいよね♪
ほな明日も頑張ろうっ!!
					
2003年10月26日(日) 終わったよー
昨日のライブも無事終わりました!
シャレオで聴いて下さった方、どうもありがとうね♪
昨日はいろんなハプニングの中での音だしでビックリ続きだったんだけど
温かい視線の中で楽しく歌わせていただきました。
音の関係で今後シャレオでのライブはなくなるんだけど
またどこかでやるのでまた遊びに来てくださいね
					
2003年10月23日(木) 食欲の秋!
今日初めて13穀米を食べました♪
噛めば噛むほど味が出るって感じで美味しかったですよ〜!
多分毎日食べても飽きないだろうなぁ〜
ほんと、食べることが大好きです★
今も「食わず嫌い」を見ながらヨーグルトを食べてます。。
そうそう、今週の土曜日もライブですっ!
こうやって文字を打ち込んでたら実感湧いてきてキンチョーしてきたぁ〜〜っ!
ショッピングの休憩にでもお立ち寄りくださいませませ♪
					
2003年10月20日(月) Joy to the 11月★
はろ〜ぉ!10月も後半に差し掛かってまいりましたぁ。。
わたしゃ、11月が楽しみだわよ☆
マトリックスレボリューション(ズはいるんだったっけ!?)は
公開されるしaikoとLyricoのCDは出るし・・でちょいとウキウキウォッチングですよ!
冷え性なので毛糸パンツとハラマキ買ってホッカイロ買い溜めしとかないとなぁ。。
ミッフィーのハラマキとかあったら誰か教えてね!
					
2003年10月17日(金) 音楽は
やっぱりいいねぇ〜。。おとといのライブで思ひまひた♪
聴いてくれてる人の笑顔が見れて幸せなヒトトキでしたよ。
私はこんなだから普段言いたいことを「パッっ!」と言ってしまって
なかなか柔らかく上手に人と付き合えないところがあるので
音楽っていう手段でしか思うことを表現できないかなぁとも思いました。。
ほんと聴きにきてくれた方、ありがとうねぇ☆
					
2003年10月16日(木) ありがとうっ!
昨日のライブはたくさんの方たちに支えられて無事終了しました♪
私から突然のメールでの告知で時間を割いてくれた人
通りかかって足を止めてくれた人、ありがとうございましたぁ!
楽しく気持ち良く歌わせてもらいましたよ!
ほんまに☆定期的にみなさんの前に出没しようと思っとるのでよろしくね♪
					
2003年10月14日(火) キンチョールっっ!
いよいよ明日になっちゃったよ!
長年こういうことをやりたくて修行僧の如く過ごしてきたから私にとって
明日はすごく想い入れのある日になっております。。
今年の冬は忙しくなればいいな・・と思っておりまんがな。
今年は冬眠中のクマさんのようにはならなくってよっ!!
覚悟しなさいっ!自分っ!
					
2003年10月13日(月) 最近食生活がオモロイ咲月♪
昨日初めてアロエの刺身を食べました♪
市販のアロエヨーグルトそんなにアロエ入ってないけどモロにアロエでしたよ!
どうやら腸に効くみたいなので興味ある人は試してみて!
					
2003年10月09日(木) 15日♪
15日(水)はシャレオでライブだよー
いつもと違って夜7時だしシャレオ内でライブできるなんて今から興奮気味ですっ♪
じぇひ、遊びに来てねん!
					
2003年10月06日(月) 終わったよ♪
無事に昨日初ライブを終了しました!
たくさんの人が聴いてくれて温かい雰囲気の中、歌わせてもらいました!
急きょ、飛び入りしてくれた小3のともちゃんがダンスでまたまた
盛り上げてくれました!ありがとーっ ともちゃん☆
反省も収穫も同じ量くらいあってこれから2人とも成長できる気がしました。
たくさんの人のパワーに負けぬよう、頑張りまっす!
これからも応援よろしくね♪
					
2003年10月04日(土) 咲月パスタ!?
昨晩、たらこと納豆のパスタを作ったよ♪
それがねーめちゃめちゃ味付けも丁度良くて美味でしたのよ☆
次はトマトソースにチャレンジだっ!

					
2003年10月03日(金) 決まったよ♪
おはようさーんっ!
みなみなさま、ライブ日程と場所決まったざんすぅ★
昨日ちょっと気合を入れるために前髪を切りました。。ちょっと変・・・。
ぜひぜひ、こんな私の歌を聴きに、公園のアスレチックを目当てに、
散歩がてらに、気分転換に、デートに・・
遊びに来てちょ!!お待ちしとりまっす☆★☆
2003年09月30日(火) 9月も終わりだぁねぇ〜
とっても晴天で気持ちいいので布団を干した後にこの日記を書いております。
明日から10月だよぉ。ライブももうすぐで始まっちゃうよ!
ってか、もう始まってるって感じかな。
先週末も練習のつもりがプチライブになっちゃったのよ♪
高校生バンドマン2人組、お子様連れのファミリー、子供たち、・・・
思ったよりたくさんの人たちが耳を傾けてくれました。。
(しみじみ・・・)ありがとうっ!!
終わった後、気合を入れるしかなかった2人でした♪
聴いてくれた人たちからたくさんパワーをいただきましたっ!
だから私たちもどんどんパワーを振りまいていこうとおもいまする★
先週はおいしいものを食べ過ぎたので、今週は質素ウィークっちゅうことで。。
2003年09月24日(水) しあわせぇ〜♪
ただいま私は梅干しをつまみにお茶を飲んでおります。。
いやぁ〜ぁ・・・
納豆や梅干しを食してる時は日本人としての幸せを噛み締めますわぁ!
しかし、なかなかオーディションにはうからないモンだわね・・
でも、諦めとは違う意味で不思議とそればかりに
こだわらなくなってる自分がいるのよ。
今まで結果ばかりにこだわって目の前にあることや自分の中にある
純粋に音を楽しむ気持ちを忘れかけてたところもあった。
でもこないだ歌を聴いてくれる人がいてくれたおかげでまだまだなんだけど
一瞬、これまでのことが報われたような気持ちになったし、自分の中に
純粋な気持ちを見た気がしたよ。
今は好きな音楽で少しでもたくさんの人に「よしっ明日もがんばるぞっ!」
って思ってもらえるように頑張るべきだと思えてます。
写真は通販頼んだら付いてきたモノであんなサンプル好きなんだけど
ちょいと勇気いるモンだなぁと思っているところです。。
					
2003年09月23日(火) さみぃ〜よぉ〜
今日は秋分の日でっす!
広島ではおとといくらいから肌寒い風が吹いております。。
なので昨晩扇風機を片付けて衣替えもしました。
しかし、今年も「あっ」っちゅう間に終わってしまいそうです・・・
写真は最近買ったバッグで例の友達の結婚式にプチウケ狙いに
持っていこうかと思っているんだけどどうなるのかなぁ〜
					
2003年09月21日(日) ありがとー♪
昨日、公開練習をしました。
練習のつもりだったんだけどプチライブになっちゃったのデス。
お昼休みの工事現場のお兄様たち、ファミリー、散歩中のおじさま…
総勢20名の方たちが聴いてくれました!!
正直二人ともビックリでしたよ。ほんまに。
10月からやるライブが楽しみになってきましたよ。
こんな風にたくさんのいろんな人に出会えていろんなお話しできるのが楽しみです!
私を見掛けたら気軽に声かけてね〜
昨日聴いて下さった方、どうもありがとね〜!
2003年09月19日(金) アイラブあ・ず・きぃ〜!
フリーペーパーでカンタンなあずきのケーキの作り方が書いてあったから
「こりゃあずき好きのためにあるんやーっ」って思って作ってみました。
写真は一つ食べた後のものです♪
甘さ控え目な蒸しパンみたいな食感でした☆ゴチでした!
					
2003年09月15日(月) 10月から
ようやく公の場で歌えそうです♪
これから音楽を通じてたくさんの出会いがあるだろうと思うとドキドキソワソワします。
歌でパワーをプレゼントできるように今、準備中なので待っててくださーい!
2003年09月11日(木) なんでだろう…?
昨日例の健康的ダイエットデーでした。
友達とスポーツセンターで泳いでスーパー銭湯に行って
塩サウナに入りました♪泳いだ後は代謝が良くなってて
サウナの中で汗ダクになってました〜。
汗かくと仕事の疲れも何故か吹き飛ぶしスッキリするもんです♪
上がった後、友達に誘われるまま、足ツボマッサージ機に
お金を入れてみました。前から足ツボには興味あったし
健康オタクだからそれを実証しようと思っておりました。
それが「イタイーっ!」のなんのって…
ほぼ全てのツボが痛かったのよ。トホホ…↓
私に比べてあまし何も気にしない友達は隣りで気持ちよさそうでした…
分かんないもんだワ。
女性のみなさーん、今から寒くなって代謝が落ちるので体動かして
汗をかいてチョッ!「スポーツの秋」ざんす☆
					
2003年09月08日(月) 初梨っ!
今年初、梨を食べました〜。。
梨は甘いけどサクッとしているので憧れます(えっ?)
梨のような女性になりたいです♪(体型はイヤだけど・・・)
今年の暮れに友達が結婚式をすることになりましたぁ☆★☆★☆★☆★・・
(しつこい!?)
友達の結婚式に参加するのは初めてで(え?ちゃんと招待されるの?)
ちょいとドキドキです!そこで歌も歌おうと思っております。。�刀�
以前、彼女の為に書いた詞があってそれを披露して
日頃笑ってばかりの彼女を(あんたもな)泣かしてやろうっちゅう魂胆ですの。
もちろんライブでもするのでその時は聴きにきてね〜!
2003年09月05日(金) ピーカン天気
です!今日も・・。残暑極まりないっす。。皆さまバテてないですかぁ?
しっかり騒いで食べて寝てね♪最近プチ失敗したお話をするよ。
9月が妹の誕生日で「ピアスが欲しい」と聞いていて、
彼女は紫色が好きなので紫色のきゃわいいピアスを求めて
街にくりだしたわけですよ。
勝手に頭の中で、妹の好きな色=紫=アメジスト=9月の誕生石ってなってて
知った気にアクセサリー屋さんで
「誕生日のプレゼントで誕生石の入ったピアスが欲しいんです」
とか言ってて結局アメジストのピアスを買ったんだけど、
妹に「9月はサファイアだよ」と言われてちょっぴり恥ずかしかった姉でしたの。。
ちなみにアメジストは2月の誕生石です。。ふ・ふ・ふ。
ドンマイ!私♪
2003年09月01日(月) 秋ざんす〜
この夏はかなり働き者で自分の時間がなかったので
昨日久々に映画を観に行ったり、ちょっとわざと食べ過ぎてみたり、
ミッフィーショップに行ったり・・・と一日まるごと「夏休み」って感じで過ごしました☆
日付の月の部分が9に変わる時「あぁ、もう秋かぁ〜」
なんてちょっぴりおセンチムードに浸っていたよ。
この秋は夏とはガラっと変わってファッションを大人っぽくしようってのが
目標なわけよ。。
そのためにはいろいろ地道にチープに買い揃えていかなきゃならないから
自然に着こなせる時期になったら画像をのせようと思ってるよ〜ん。
陽に焼けた肌もアフターケアして冬には白いタートルネックのセーターを
難なく着る私に出会っちゃうもんねぇ〜!
よしっ!今から部屋の掃除にとりかかるぞっ!
2003年08月27日(水) ハッスルウィーク!?
今週は飲みが多いデス。
ビールっ腹にならんように気を付けようっと!
2003年08月22日(金) お・気・にっ!
さつきさんはどうやら最近買った音符たちの柄の靴下が
お気に入りのようです。
去年までは服でも小物でも無地やシンプルなモノしか
受け付けなかったみたいだったけどこの頃はガラガラしておられます。
					
2003年08月21日(木) スッキリサッパリ☆
昨日久々に美容院に行きました。
小学校のころ、バレーボールをし始めてからずっとショートカットだったから
ずっと自分は髪が少ないと思って生きてきたんです。
でも、いざちょっくら伸びてみるとめちゃめちゃたくましい程に多く
カワイさにとても欠けてたのでかなり少なくしてもらっちゃいました♪
切った後の自分の髪を見てビックリでした。
だって、犬一匹くらいの毛量でしたの・・・
ちょっと体重までもかるーい感じでウキウキさっちゃんでした★
チャン チャン��
2003年08月18日(月) 頭をグルグル♪
昨日、テレビのリモコンをいじっててたまたま美空ひばりさんの
番組があって、ちょっと見てたらハマッてて最後まで見ましたよ。
番組が終わるころには「よしっ 明日にでもCD買いに行こう!」
ってなこれまた単純な私でした。。
「七色の声」と言われていただけあって心に染み入る
メッセージ性のある声で日本語の美しさを初めて感じました。
表情も豊かで「なんて美しい人なんだ!」と見とれてしまいました。
ケータイの着信音がひばりメロディになったことは言うまでもないわね♪
2003年08月11日(月) どこまでいっても…
少しでもたくさんの人に聴いてほしくて、レコーディングした音源をダビング中です。
嫌でも自分の声を何回も聴かなきゃいけないからほとんど拷問なんだけどね…
理想は限り無く膨らむばかりです。
どうでもイイけど髪が多いせいか、顔周りが暑いっちゅーのっ!
2003年08月10日(日) 前から
ビデオ屋さんで気になってた「海の上のピアニスト」っていう映画を観ました。
今、観終わった直後なので浸ってます。
何とも言えない気持ちです。
私の好きな作品の仲間入りです。
2003年08月06日(水) わぁーーーーーーーーーーっ!
ライブがし・た・いぃぃぃぃぃぃぃぃぃ〜っっっっっっっっ!とスゴい思ってます。
レコーディングしてやっぱ歌が好きやーと思いました♪
レコーディング嫌いだったんだけどマゾ度が増した今は好きになってきました!
人のライブ映像とか観ると血どころか、細胞が騒ぐ感じデス。。
そんなモンモン(?)とした咲月じゃったそうな…
2003年08月02日(土) ぶっちゃけ日記。(開き直り?)
今年の8月が来ちゃったわよ。
夏が好きな私としては嬉しいようで(自然に痩せるし、解放的な気持ちになれるから)
切なくもあり・・・(秋から太るし冬眠状態だから)って感じです。
冬眠といえば最近、バンド練習が実現できない感じなのであれ?って感じだけど
今は「個人咲月」としてレコーディングしたり宣伝材料の写真撮影したりと
ちょいと充実した日々を送っております。
でもCheck Mateはなくなってないから心配なさってる方、安心してください。。
みんなの都合が合うときはCheck Mateの活動するので♪
過去業界に足を突っ込んで失敗した私を支えてくれてるのは
このメンバーとこのHPを見にきてくれるあなただからね。。
とにかく、私は何年かかっても「あること」を証明しようと野望を強く抱いているのです。
「あること」っちゅうのはその何年後かにまたお伝えしま〜す☆
2003年07月31日(木) 夏だねぇ〜
最近朝5時くらいに目覚めます。
小学生の夏休みのラジオ体操に行く時の空を見たり、
キレイな空気を吸うのがすごく体にいい感じで好きだったので
その頃のことを思い出したりして朝から浸る私です。
今日も水泳してサウナに行ってきま〜す!
2003年07月28日(月) ごめんねぇ。。
なかなかライブが実現しなくてお待たせしてます。。
もうちょっとそのまま気長に待っててね。。
ごめんなさい!
2003年07月23日(水) 明日からの抱負
私はゾンビの如く、ネバリ強いヤツになる也。
もっと、怖いもの知らずになる也。
2003年07月21日(月) プチ夢★
今年の夏、密かに叶えたい夢があるざんす!
(ここに書いた時点で密かじゃないんだけど)
それは、CheckMateで海に行ってバーベキューをすることです。
叶うといいなぁ〜・・・
2003年07月20日(日) やっほぉ〜♪
最近食べることが生きる楽しみなのであります。
昨日近所にあるメチャりんこおいしーお好み焼きやさんに行きました。。
お店の名前が「さっちゃん」なので親近感から
行き始めたっちゅー単純なきっかけなんだけどもね*
夏は自然に食欲落ちてしまうのでときどきガッツリ食べないとね!
みなさんっ!夏はお好み焼きにからしマヨ+大盛りネギ+
柚子七味ガーッですよぉーっ!!
えーっと、話そらしますけど、なんかペディキュアを塗ったら
海に行きたくなっちまったゼィ!見てちょ☆
					
2003年07月19日(土) なんじゃ!?
昨晩の雨はスゴかった〜!家が溶けてしまいそうだったよ・・
そして今、朝なんだけど何もなかったように晴れ間が出てきてるってもんよ。
なんだか自分を見てる様だわ♪(笑)
2003年07月17日(木) 替え歌!?
なんかいつも頭の中で回ってる。。
最近見ないけどハンドクリームの「アトリックス」のCM。
あのメロディで言葉は「マトリックス」なのよぉ〜♪
とってもしょーもないんだけど何だか聞いて欲しかったんだ。。
2003年07月16日(水) ふと思ったよ
私にとってのささやかな幸せとは、あんぱんのあんこの部分を食べている時、
カスピ海ヨーグルトが出来上がるのを待つ時、自分に郵便物が届いた時、
通販で頼んだものを待つ時、チョコクーヘンの周りを食べている時、
周りの人からちゃんと女として扱われた時です。
2003年07月14日(月) ちょいとうれP〜ことっ!
いつも木曜日は友達と水泳&縄跳びをするダイエットデーなんです。。
(未だにスクール水着なんだけどね・・・)
前は2日後くらいに全身筋肉痛に襲われてちょっとショックだったんだけど
先週は大丈夫でした♪継続は力なりってか!?
2003年07月10日(木) じめじめ・・・
梅雨、じめじめモードでお肌は潤うけど気持ち的にはカラッと過ごしたいですぅ〜。。。
2003年07月07日(月) 最近
よく映画を見たり、コンサートに行ったり芸術鑑賞の日々が続いてま〜す!
その度に人間の凄さを感じます。
芸術に触れると日頃気づかなかった身の回りの小さなことに
感謝出来るし、自分の夢を信じようと思えます。。
無意識に狭い世界の中に自分を閉じ込めてしまってることがあるから
時々芸術とのふれあいに時間とお金を費やしてそれに変え難いものを
Gets!しようと思いました。。
2003年07月03日(木) 8つの耳(あっちゃん、まっさん、Kenzi、咲月)
で聴いてきましたぁ!世界一の音を。とうとう、聴いてしまいましたよ(笑)
ま、あっちゃんと少女マンガに出てくるキランキランした目をして
ドキドキ少女になったことは言うまでもありませぬ。
ほんとシンガーとしてはもちろん、女としても羨ましいですっ!
1回でもいいからあんなフェロモンに包まれた自分を見てみたいっ!!・・
とまだ帰ったばかりなのでちょいテンション高めですが。
今日は有意義な一日でした☆あっちゃんとプチショッピングしたしね!
日記の内容がまとめにくくなってきたのでもう終わります(苦笑)
マライアさん、バンドのみんな、ダンサーさん、ステージを支えたスタッフさん、
観客さん、このHPに遊びに来てくれるあなたさま、CheckMate、
今日も一日おつかれさまでした。。
2003年07月02日(水) やっと・・・
明日行っちゃいますよ♪
マライアさんの歌声を聴きにぃ〜っっ!☆CheckMateご一行でね!
バンドでマライアさんの曲が1曲あって、あっちゃんと
「本家本元を聴いたらガツンとやられるだろうね」と
話していてそこらへん気になるけども勉強させて頂きマッスル。
明日世界一の音をこの体に叩き込まないといけないので今日は早くねま〜す。。。
おやすみんみんぜみ。
					
2003年06月28日(土) 吸いすぎぃ〜
もう、マライアキャリーさんは日本にいらっしゃってるみたいです☆
私達と同じ空気を吸って吐いてるんですよぉー!
しっかり吸っておこう(変態!?)
					
2003年06月24日(火) 飲みすぎ〜
コーヒー飲み過ぎてベロがイガイガするぅ〜。。。
					
2003年06月23日(月) ごパン?
この頃アンパンもチョコクーヘンも食べてません。
当たり前なんだけど食パンにマーガリンってのがやっぱり美味しいねぇ〜!!
また当たり前なんだけど白いご飯に納豆+味噌汁ってのはいつも
「日本人でよかったぁ〜♪」っていう幸せを運んでくるねぇ〜!
以上、炭水化物マンでした。
					
2003年06月19日(木) 腸が超キレイ!
今カスピ海ヨーグルトにハマッてます。
もともとヨーグルトは大好きで市販の500gのヨーグルトを2日で平らげてしまう位です。
私はよくフルーツグラノーラときなことヨーグルトを混ぜて食べてまーす!
					
2003年06月18日(水) やっぱりgirl?
私はここ2、3年「スカート」っちゅうもんを履いていないのですよ。
(周りの人も気持ち悪がるし。)
イメチェン(もう死語っ?)したくてそんな話しを
仕事先にいる性格がさっぱりしてて私にとって癒し系の大好きな
お姉様にしてたらきゃわいいワンピを持ってきてくれたのデス♪
早速今家で一人ファッションショー中でーす!
姉貴ぃ〜ありがちょ〜ぉぉっ☆
					
2003年06月16日(月) 食べることは一生楽しいんだろうねぇ
昨日久々にマックに行きました。たま〜に行くとおいしいのよねぇ〜
(おばちゃん口調で読んでね)
ケンタッキーもたま〜に行くとこれまたおいしいのぉ〜
(おじちゃん口調で読んでね)
					
2003年06月15日(日) 一足も二足も遅く・・・
マトリックス見ました!
ちょっと難しかったから頭フル回転でした。。
なんだか早くリローデッド見たいのであります★
キャリーアンモス素敵っす♪
思わず髪を切りたくなったわよ!(単純娘・・・)
危ない、危ない。。。
					
2003年06月12日(木) う・れ・ぴ・♪
完璧に梅雨です。。。
ジメジメモードだけどそれなりに楽しんで乗り切ってやるわよっ!
掲示板であつこへの書き込みがあったから私まで嬉しかったよぉ!そうなんだよね!
私も初めてあつこの声聴いた時、透明感みたいなモノに吸い込まれて
ハマッちゃったの♪
そうそう、書き込みあったこと今からあつこに知らせなきゃっっ!★
					
2003年06月10日(火) う゛ぅ〜!
母とリッチにディナーしました。。
食べすぎたぁ〜〜っっ!!
					
2003年06月09日(月) きゃわい〜っ!
こにゃにゃちわぁ〜。お昼休みの咲月でーす!
最近よくちっちゃい子供がなついてきます。。♪
周りの人は「同じレベルっていうことが一目で分かるんだろう」といいます・・・
ちっちゃい頃先生になりたかったのを思い出します。
よく妹と一緒に学校ごっこをしてました。(妹はイヤイヤ・・!?)
子供の笑顔ってすごいパワーがあるなー。。
ちょっと昔の夢に後ろ髪を引かれる咲月なのでした。。
					
2003年06月06日(金) 主婦さん気分!?
おはようかん!(夏だからコレぐらいの寒さが必要でしょ?)
今日は朝から布団を干したり、掃除をしたりしてスッキリモーニングでした☆
前から思っていたけど布団をパンパン叩いたり、
買いものの袋からネギや大根がのぞいていたり、
スーパーのカゴをオバちゃん持ちしてるときって
なんだか新妻気分とか主婦気分が味わえていい感じだと思うのは私だけかなぁ〜・・・
					
2003年06月05日(木) 燃えるざんす!
今日の夜は友達と健康timeです!
縄跳び、水泳、お風呂(サウナ)がメニューです。。。
このメニューを成し遂げた後は体の中の毒素が抜けて「ふぇ〜っ♪」
と寝つきも良くなります☆
やる前は気が進まないんだけど、あの寝る前の「ふぇ〜♪」が
なんとも幸せだからやめられない、止まらないんだよねぇ!!
体のコリとか取りたい人、水泳はオススメでーす!
					
2003年06月03日(火) こんばんみぃ〜!
お風呂上がりでございます!
こないだの公園での初ミニライブ、やたら緊張してしまった。。
でも温かく耳を傾けてくれた方がいたのですごく励みになりました。
ありがとうございますぅ!!今の私の野望たち
(ライブしてたくさんの人と出会う、目指せロングヘアー!パソコンマン)
は初の試みばかりなのでこの頃頭の中昔みたいに
空っぽになることがなくて、脳みそフル回転です!
じぇんじぇ〜ん関係ないけど長い間私の中でヒットの菓子パンは
チョコクーヘンっていうパンです☆甘党でまだ食べたことのない方、ぜひ食べてみて!
					
2003年06月01日(日) HPのNEWSを見てくれたかな?
そうなんざます!今日初めて人前で歌うのです!
(広島だから他の県の方ごめんね・・・)
これからちょこちょこやるから時間空いてる方、気分転換したい方etc,,,
あの公園はゆったりした場所だし、まったりできる所だから遊びに来てみてね!
そうそう、特に女の方はしっかり日焼け止め塗り塗りしてきてね!
私は美白に頑張ってるけど紫外線は防げても白くはならないのよ!
だれか白くなる方法教えて〜!またまた話が変わるけどそうなのよ!
あつことツインボーカルでやってることはとってもとっておきなことだったから、
しばらく秘密にしてたのよ。ごめんちゃいな。。。
あつこの歌はいいよぉ〜!今日は長々書いちゃったわ♪ほな、またね☆
					
2003年05月31日(土) 皐月去る。。。
明日からもう6月ですよぉ〜!今年の上半期後半ですよぉ〜!
学生の頃の1年の長さが懐かしく思えますぅ〜!
ステキなおば様になるためにも1日1日を一生懸命に過ごさないとね!
					
2003年05月30日(金) ただいまぁ〜
昨日行ってきました♪aikoサマのら・い・ぶ!
あんなに小柄で華奢な彼女からものすごく大きなパワーを「ガツン!」ともらいました。。
ほんと、いろんなことを考えさせられ、忘れかけていたものを
思いださせてくれた充実の日でした。ありがとうっっ!
(なんかいろんなことに向けて言いたいのです。。)
					
2003年05月28日(水) うふふ・・・
明日は待ちに待ったaikoのLIVEで〜す!!
目も耳も頭も体もリラックス&リフレッシュした状態で
素晴らしい音楽を取り込みたいので、今日は遠足の前日の小学生の如く
早寝致します。。。☆Good Night☆zzz。。。
					
2003年05月27日(火) 夏のプラン?
もうそろそろお肌のことに敏感にならなきゃいけない年になってきたので
最近よく薬局に足を運びます。。(涼みに行ってるのもあるけどね!)
若かりし頃は、そんなことに無頓着すぎたからなおさらね。
今年は美白さっちゃんで乗り切るぞっっ!
					
2003年05月25日(日) ハマッてまぁ〜す!
パソコンが繋がって3日だけど好奇心旺盛な咲月ちゃんは
調べたいことが多いので、いろんなところに遊びに行って
ちょいと寝不足気味・・・。
楽しいっすねぇー♪これで本屋での立ち読みをしなくてすむわ〜!
(近所の本屋さん、今まで長時間の立ち読みごめんちゃい・・)
さぁて、次はどこに行こうかなぁ〜♪
隣のミッフィーとすずめちゃんは
(高校の頃みんなにすずめに似てると言われていたの・・・)
初々しくパソコンをいじる私を静かに見守るのでした。。。
チャンチャン♪♪
					
2003年05月24日(土) これからの抱負。。(今日はマジメな感じ?)
一つ年をとっちゃいました。。(なんか開き直ってきたかな?笑)
ちょうどパソコンもつながったり、夢についていろいろ考えたりして
私の中でいろんなことが変わろうとしてる気がします。
これからは今までの自分とは違う自分に逢うためにも
いろんなことに前向きに取り組んでいこうと思っています。。
コレを読んでくれてるあなたのためにもネっ!
(なんで最後だけアイドルチックやねんっっ!!)
					
2003年05月22日(木) みんなの仲間入り♪
パソコンデビューしちゃったよーんっ!
まだまだ初心者マークだけども遊びつつスペシャリスト目指すわよ♪
へへへー。
					
2003年05月21日(水) グーグーガンモ(懐かしい〜知らない人もいるかしら?)
おなかへったぁ〜っ!でも食べません。明日の朝ごはんまで我慢、我慢…。
					
2003年05月19日(月) 一足早いバースデー♪
昨日は妹が来週のバースデーのお祝いをしてくれるというので、
姉妹みずいらずでデートしました。
ごはんを食べてチープに買物して帰りは地元の公園の鉄棒で小学生ぶりに坂上がりに
挑戦して(ちなみにできなかったよ…二人の悲鳴や笑い声が響いた公園でした)
家に帰ってプチ晩酌して楽しい一日でした。
ときどきそんなハメをはずしたことをするのもいいわぁー ありがとう。。。 わが妹よ♪
					
2003年05月18日(日) 血?
健康マニアチックな咲月さんは最近ちょっぴり苦手だった赤ワインに
チャレンジしてるみたいです。(なんで人ごとやねん!)
「少し慣れるとビールと違って体にスッといい女エキスが
入ってくる感じでお気に入りになりそう」と言っておられました。
(川島なおみさんのイメージかよーっ)
					
2003年05月14日(水) あっちゃん
あつこと話しているとパワーをもらいます。
力強いとかたくましいっていう意味ではなくて、
ナチュラルで力まない生き方だからそうではない私にとってとても刺激的なのです。
私の自慢の仲間だからときどきあつこについて綴りたいと思います♪
					
2003年05月12日(月) カフィーってか?
初めてコーヒー専門店に行って豆を買いました。
やっぱり挽きたてのにおいは贅沢感があっていいねーと思いました。
毎日贅沢をしてなくてもコーヒー一杯で癒されるものなんですねー。
					
2003年05月07日(水) できるかな?
今日ふと思いました。今の私にとって、とてつもなく無謀なんだけど
私は自分に厳しく人に優しくて、意外性があって、
冷蔵庫の中のモノでチャチャっと美味しい料理ができちゃうような、
オバサンになっても香水臭くなく品があって、オレンジのガーベラが似合って、
慌てていても周りから見ればズッシリ落ち着いた雰囲気の人になりたいです。
					
2003年05月06日(火) インテリ 照り焼き 焼きそば…
まだインターネットはつながってないんだけど、
パソコンの前でインテリ気分を味わいつつ、文字を打つ練習中です。
今まで知的要素1%もなかったので1年後には53%くらいに
はなってるかな?(どんな数字やねん!)
私のマウスさんはとても個性的よ♪
					
2003年05月05日(月) くすん…
ちょっとお久しぶりになってしまいました。
どうやら風邪をひいてしまったみたい…
こんな時、自分の代わりに働いてくれて
お風呂に入れてくれて寝かしつけてくれるロボットがいてくれたらなぁ…
					
2003年05月01日(木) ひょひょひょ♪
5月になっちゃいましたぁ!
5月は木々の緑がすごくキレイだし夏に向けて
メキメキやる気が出てくる時期なのでいいですよね♪
お弁当持ってハイキングに行きたいですぅ〜
					
2003年04月29日(火) 最高っ!
久々に「学校へ行こう」みました♪
B ラップ ハイ スクールのコーナーが大好きです!
笑いは健康の素なので一人でもしっかり笑いましょうっ♪
眉間のしわより笑いじわを増やしましょうっ♪
					
2003年04月28日(月) やったぁ!
近々、わたくしもパソコンデビューでぇす♪
妹や友達は「え?あんたがパソコン!??」と言っておりますが
頑張ってスペシャリストになっちゃうもんねぇ〜☆
					
2003年04月25日(金) 絵日記?
きょうは、はつがげんまいのごはんとたかなで、
おむすびをつくりました。とてもおいしかったです。
					
2003年04月24日(木) 怪しい?
ホームセンターで家具を見ながら
「これがもし家にあったらあんな配置でカーペットは何色で…」
などと想像して回るのが楽しいのでありまぁ〜す!
					
2003年04月23日(水) 癒しタイムを作りましょ♪
この頃こんなことが多いです。
「この後はあれをしよう」と決めていてその時に忘れたり(一日に何回も)
物の名前を忘れて「あれ」や「これ」という言葉で会話するから
周りの人はさっぱり何のことだか分からなかったり…。
危険信号かな?
みなさんも忙しい日々の中にちょっとゆったりした時間を過ごして脳を
休ませてあげてね!
					
2003年04月22日(火) 気が多いかしら?
テレビで葉加瀬太郎さんのバイオリンを奏でる姿を見て一目惚れし、
彼の音楽に一耳惚れして早速昨日CDを購入しました♪
いろんな場面で流れてる曲が多いのでスッと体に入ってくるし
心揺さぶる何かがあるのでぜひ聴いてみて!
					
2003年04月19日(土) カレンテラピー!?
雨の日でも筋肉痛の日でも朝からカーペンターズの曲を聴くと
私は生きるエネルギーみたいなのが湧いてきてなぜか
血までキレイになりそうな気にさえなります。
みなさんはどうですかぁ?
					
2003年04月17日(木) やっぱりね…
夕日の陰でできる自分の姿(10頭身はあったのさ)にウットリし、
家の姿見を見てガッカリする咲月でした。。。
					
2003年04月16日(水) ルンルン♪
この頃春うららかな感じで散歩日和が続いてますねー♪
こんな日は人目も気にせず鼻歌が歌えるものです。
橋の上で大声で歌うとストレス発散に効きますよー
					
2003年04月15日(火) マイブーム
健康オタクの私が今ハマッているのはちょっと前から話題の発芽玄米です。
体にいいものを食べるとなんだか体がウキウキするし、
お肌もツルツルするのを感じます♪(なんかCMみたい…)
					
2003年04月14日(月) マイシスター
今日は美容師の妹に髪をまとめてもらいました。
夢を確実に少しずつモノにしている姿を見て密かに尊敬しております。。。
いつか私のスタイリストになってもらえるように私も頑張るぞ!
(注文の多い姉なので断られているが…)
					
2003年04月12日(土) サッパリ味?
コーヒーにレモンスライスを入れて飲むロシアの女性がいました。
初めて見る光景に私は目を真ん丸にしてしまいました。
しかし、ロシアの方は顔小さくて手足がもつれるくらい長く(なわけないだろ!)
色が白くビューティフルですね〜☆
レモンコーヒーを飲めばそうなれるかも知れない!!(なわけないだろ!)
今度実験報告しまーす♪
					
2003年04月11日(金) アダルト咲月
今5、6年前に働いてた所で働いているんです。そうあの頃は学生だったのです。
その頃からの常連さんに「変わってないね〜」
なーんて言われてうれしいような悲しいような…。
今は若くみられるより大人にみられたいのです。
目指せっ!オトナの女ぁ〜っ♪
					
2003年04月10日(木) 告白しちゃいますっ!
あつこも好きな色がオレンジと知り、心底嬉しかった私。
なんせ、あつこに会う前から隠れファンだったのだから♪
あつこは頭がよく(うらやまC〜)華奢な体だけど
パワフルで魅力的な女の子ちゃんです!
					
2003年04月09日(水) 癒し系やねぇ〜
朝のブラックコーヒーと目覚めのあんぱんは私の
ささやかな楽しみでもあり、至福のときでごじゃります♪
					
2003年04月07日(月) キャー!
ついに来られますよ!マライア様ぁ〜っ!
一生に一度は行きたいと思っていたから、
コンサート後の自分がどうなってるか想像つきましぇ〜ん!
早くも気合い十分、ハイテンション気味の咲月ちゃんでした…
					
2003年04月05日(土) 発見!!
最近気付きましたよ。自分はかなり甘党ということに!
あんこが私に幸せをもたらしてくれますっ☆
この間友達に「おいしくて有名な和菓子のお店がある」と聞いて行きましたよ。
店の雰囲気にも味にも一気にホレボレでした!和菓子、最高〜〜っ♪
					
2003年04月04日(金) 新コーナー
皆様こんにちは!新コーナー設立しました!
名付けて「咲月の独り言DIARY」でございます
どうぞネクラ娘(!?)のボヤキ(!?)にお付き合いくださいまし。。
					
最新情報♪ メンバー紹介♪ ライブスケジュール♪ 歌詞・音源♪ リンク♪ メール♪